― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2022年4月04日(月) 12:49 
オフライン

登録日時: 2022年4月04日(月) 12:41
記事: 2
OS:Win10 64bit
Thunderbird:91.7.0 (64 ビット)

当初は印刷(Ctrl+P)を実行しても何も反応がない(ので印刷出力もされない)状態でした。
セーフモード起動でも改善がなかったため、過去事例等を検索し、下記設定値へ変更しました。
print.tab_modal.enabled = false
print_printer:リセットしブランク化

再起動すると、印刷自体はデフォルトプリンタからできるようになりましたが、印刷ダイアログが全く表示されず、プリンターの変更や、ページ指定ができなくなりました。

再度、下記設定値へ変更し、再起動しましたが改善ありませんでした。
print.tab_modal.enabled = True
print_printer:デフォルトプリンタが設定されていたため、触らず。

着地点としては、メールによって出力プリンタの変更・ページ指定が必要なため、印刷ダイアログを経由して出力を希望しております。

原因。対処法をご教示ください。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:98.0) Gecko/20100101 Firefox/98.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年4月05日(火) 00:36 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4067
hhc-takeshi さん、EarlgreyTea と申します。

当方では print.tab_modal.enabled = true で新方式ダイアログが出て印刷できています。
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:91.0) Gecko/20100101 Thunderbird/91.7.0

セーフモードではなく、新しいプロファイルにて動作確認してみてください。
新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:98.0) Gecko/20100101 Firefox/98.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年4月07日(木) 13:25 
オフライン

登録日時: 2022年4月04日(月) 12:41
記事: 2
解決いたしました。

トラブルシューティング情報画面最下部、「印刷」ブロックの「保存した印刷設定を消去」
を実行し、設定値を消去したところ、正常動作に至りました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:98.0) Gecko/20100101 Firefox/98.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[80人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean