― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2022年3月08日(火) 14:26 
特定送信者から、何度もメールを受信していますが、「1つのメール」のみ何度行っても受信出来ません。CCに入っている方々には送信されています。
【】や:を使っていますが、文字化けもしていません。
また、その他のメールも受信しているので、容量に絵gん度があるといった状態でも無く、添付もしていません。
環境設定やルール等、何処を確認すれば良いのか、教えてください。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:97.0) Gecko/20100101 Firefox/97.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年3月09日(水) 20:06 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1909
yasu.maybe@ さん、maji とゆ者です。

お困りの様ですが、
もう少し状況をお教えください。

-----

【質問1】
 お使いの PCの OSは Windows10 で
 お使いのメールアプリは Thunderbird でヨロシイですよね。
 その Thunderbird のバージョンをお教えください。

 あわせて Thunderbirdで設定されてるプロトコルが
 POP か IMAP かもお教えください。

 もし POP だった場合に
 「ダウンロード後もサーバにメールを残す」設定がどんな設定になっているかお教えください。
  ( もし何もイジった事がなければ
   ダウンロードしてから 14日以上経過したメールは削除する」となってるはず )

【質問2】
yasu.maybe@ さんが書きました:
特定送信者から、何度もメールを受信していますが、「1つのメール」のみ何度行っても受信出来ません。
CCに入っている方々には送信されています。

 その「特定送信者」さんからのメールは複数通あるのだけど、届かないのは一通だけ、とゆ事でしょうか。
 それとも
 その「特定送信者」さんからのメールが「全て」届かないのでしょうか。。。。

-----

まずは、上記お教えください。

では。

_________________
Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:97.0) Gecko/20100101 Firefox/97.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年3月10日(木) 17:47 
オフライン

登録日時: 2022年3月08日(火) 14:11
記事: 1
maji さま
有難うございます。

【質問1】
バージョンは、私が出張中の為、別の者に確認してもらってますので
後程ご報告致します
OSはWindows10 64bitです
プロトコルはPOPです
仰る通り、初期値の「14日間 サーバに残す」です

【質問2】
その通りの解釈で間違いありません
「特定送信者」さんからのメールは複数通あるのだけど、届かないのは一通だけです
同じメールを、CCの方々にも再送してみましたが、他の方には届いていますが、「そのメール」だけ届きません

ご教示お願い致します

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:97.0) Gecko/20100101 Firefox/97.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年3月10日(木) 20:43 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1909
yasu.maybe さん、maji です。

yasu.maybe さんが書きました:
【質問1】
バージョンは、私が出張中の為、別の者に確認してもらってますので
後程ご報告致します
OSはWindows10 64bitです
プロトコルはPOPです
仰る通り、初期値の「14日間 サーバに残す」です
yasu.maybe さんが書きました:
【質問2】
その通りの解釈で間違いありません
「特定送信者」さんからのメールは複数通あるのだけど、届かないのは一通だけです
同じメールを、CCの方々にも再送してみましたが、他の方には届いていますが、「そのメール」だけ届きません

了解しました。
そして、
「届かないのは一通だけ」とは、
その問題の一通の後は正常に受信出来てるとゆ事でヨロシイですよね。

ついでにもう一点。
「バージョンは、私が出張中の為、別の者に確認してもらってますので」との事は、
お使いの環境は「個人使用」ではなく「法人使用」つまり
お勤めor所属の企業団体の中の PCでのものですよね。
メールサーバもお勤め先or所属先のものでしょうか。

-----

それでは「届かないのは一通だけ」のメールを捜索しましょう。
いくつか手順はあるかと思いますが、
まずは「メールサーバ」の「 yasu.maybeさんの受信メールボックス」にメールがあるかどうか
確認しましょう。

お使いのメールサービス(→お勤めor所属の企業団体で運営されてるの中の)は
Webメールサービスが提供されてはいないでしょうか。
もしサポートされていれば Webメールサービスにログインいただき
該当のメールが有るか無いか確認ください。
POPで「14日間サーバに残す」となっていれば
14日過ぎていなければメールまだ残ってるはずです。

確認してみていただけないでしょうか?

-----

では。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/99.0.4844.51 Safari/537.36 Edg/99.0.1150.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[70人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean