― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2022年2月18日(金) 12:56 
お世話になります
3つのアカウントがあるのですが、そのうち1つのアカウントの送信済みトレイがありません。


メールを送信しても、送信済みトレイは作成されません。

関係があるかは分かりませんが

そのアカウントから特定のgmailにメールを送信すると
送信できません。

_________________
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 15_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148 YJApp-IOS jp.co.yahoo.ipn.appli/4.57.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年2月18日(金) 23:37 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4061
taka4 さん、EarlgreyTea と申します。

taka4 さんが書きました:
3つのアカウントがあるのですが、そのうち1つのアカウントの送信済みトレイがありません。

まずは詳細の情報をお願いします。

問1:Thunderbird をご利用でのことだと思いますが、そのバージョンを教えてください。

問2:その問題が起きているアカウントのサーバーの種類は IMAP/POP どちらでしょうか。

問3:利用されているメールサービス(サーバー)を教えてください。

taka4 さんが書きました:
メールを送信しても、送信済みトレイは作成されません。

「送信済みトレイ」アカウントをセットアップした時点で存在しているのが普通なので、まずそこからして変です。仮に何らかの理由で削除したとしましょう。

問4:「アカウント設定>送信控えと特別なフォルダー>送信控え」の設定はどうなっているでしょうか。

問5:IMAP で、サーバー側でWEBメールが提供されている場合、サーバー上では送信済みメールがどうなっていますか。

taka4 さんが書きました:
そのアカウントから特定のgmailにメールを送信すると
送信できません。

問6:特定というのは特定のメールアドレスでしょうか。ドメインでしょうか。再現性はありますか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.88 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[114人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean