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投稿記事Posted: 2022年10月03日(月) 13:55 
画像を2枚添付致します。
今回、ご相談したいことは2点です。

①Thunderbirdを手動で更新しようとしたところ、何度行ってもこの画面になってしまいます。再起動はするのですが、「ヘルプ>Thunderbirdについて」から、何度確認してもこの画面のままです。

https://imgur.com/xBHeEja


②アカウント設定は保有されておりますが、メールの内容等を全く見る事が出来なくなりました。対処法を教えて頂きたいです。

https://imgur.com/b5mlG37

宜しくお願い致します。

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投稿記事Posted: 2022年10月04日(火) 01:28 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1909
ponn0211 さん、maji とゆ者です。

ponn0211 さんが書きました:
今回、ご相談したいことは2点です。
①Thunderbirdを手動で更新しようとしたところ、何度行ってもこの画面になってしまいます。再起動はするのですが、「ヘルプ>Thunderbirdについて」から、何度確認してもこの画面のままです。
(中略)
②アカウント設定は保有されておりますが、メールの内容等を全く見る事が出来なくなりました。

とりあえず、な点から少しだけ。

-----

1)
まずプロファイルのバックアップを取りましょう。
プロファイルの場所については以下を参照ください。

Thunderbird のプロファイル | Thunderbird ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/profi ... -user-data

-----

2)
現状の使用状況をお教えください。

Thunderbird のバージョンは、
現時点だと、91.13.1 と 102.3.1 とがあると思うのですが、
お使いのバージョンは何でしょうか?

-----

3)
セキュリティ&ウイルス対策アプリは何をお使いでしょうか。
そして CCleaner 等のシステム管理アプリはお使いですか?
もしお使いならそのアプリ名称をお教えください。

-----

では。

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投稿記事Posted: 2022年10月04日(火) 10:27 
maji さん、ありがとうございます。

バックアップは何とか出来たと思います。

バージョンは、
「トラブルシューティング情報」から確認したところ
102.3.1 になっていました。

セキュリティ&ウイルス対策アプリ等は
特にしていない気もするのですが…
色々無知で申し訳ありません。

どこかでアプリを確認できるようでしたら、
その確認方法もご教示いただけますと幸いです。

尚、パソコンはWindows10です。11にはしておりません。

よろしくお願い致します。

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投稿記事Posted: 2022年10月05日(水) 19:46 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1909
ponn0211 さん、maji です。

ponn0211 さんが書きました:
バックアップは何とか出来たと思います。

了解、です。

ponn0211 さんが書きました:
バージョンは、
「トラブルシューティング情報」から確認したところ
102.3.1 になっていました。
となってるのにもかかわらず
viewtopic.php?f=3&t=20437#p73303
ponn0211 さんが書きました:
①Thunderbirdを手動で更新しようとしたところ、何度行ってもこの画面になってしまいます。
再起動はするのですが、「ヘルプ>Thunderbirdについて」から、何度確認してもこの画面のままです。
https://imgur.com/xBHeEja
となっちまう、
とゆことなのですね。

不思議、です。

ponn0211 さんが書きました:
セキュリティ&ウイルス対策アプリ等は
特にしていない気もするのですが…
色々無知で申し訳ありません。

どこかでアプリを確認できるようでしたら、
その確認方法もご教示いただけますと幸いです。

Windows 10 だと、Windows の「設定」→「アプリ」でインストール済み一覧が見れるはずです。
その一覧の中に

CCleaner

等のシステム管理アプリがあるかないか、確認ください。
もしあれば、
そのバージョンもお教えください。

では。

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