― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2021年12月25日(土) 18:37 
Thunderbird 91.4.0 (32bit)

Windows 10 (64bit)
Norton Security Online

どのタイミングかは明確には分かりませんが
気が付いたら
「現在すべてのカレンダーが無効化されています。既存のカレンダーを有効にするか、新しいカレンダーを追加して予定を編集してください」
というアラートが表示されていました。

既存カレンダーを有効にしたいのですが、方法がヘルプ検索でも出てきません。
こちらのフォーラムにも該当トピックはないようです。

上記アラートの「既存のカレンダーを有効にする」の部分に、設定ページへのリンクを付けてもらえると嬉しいと思います。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/96.0.4664.93 Safari/537.36 OPR/82.0.4227.33


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年12月25日(土) 19:11 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2626
お住まい: 東京
カレンダータブを開いた状態で、
メニュー (≡) →表示→カレンダー→カレンダーペイン→カレンダーペインを表示する
にチェックを入れると、左側にサイドバー形式でカレンダーリストが表示されます。
個々のカレンダーを右クリック→プロパティ、の中に「このカレンダーを有効にする」がありますのでこれにチェックを入れてください。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 21H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 21H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 12.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版 (Win64 x86-64), Thunderbird リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, リリース版, Nightly, Win64 x86-64)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.0+)
-- いつまでたっても nightly
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:96.0) Gecko/20100101 Firefox/96.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年12月25日(土) 19:38 
ありがとうございます。

メニュー>表示

はできましたが、

カレンダー

の欄が表示されていません。なぜでしょうか?

現状をスクショしてみました。こちらには画像アップロード機能がありませんので
以下で確認いただければ幸いです。

https://firestorage.jp/ps/1t0bzrtm5w_x8cvdykv

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/96.0.4664.93 Safari/537.36 OPR/82.0.4227.33


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年12月25日(土) 19:44 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2626
お住まい: 東京
スクリーンショット拝見しました。
カレンダーリストは既に表示されている状態ですね。
左側の「Home」の横にある「有効化」というボタンをクリックしてください。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 21H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 21H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 12.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版 (Win64 x86-64), Thunderbird リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, リリース版, Nightly, Win64 x86-64)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.0+)
-- いつまでたっても nightly
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:96.0) Gecko/20100101 Firefox/96.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年12月25日(土) 20:35 
ありがとうございました。

有効化はできましたが、中身がすべて消えてしまっていました。

恐らく CCleaner が悪さをしたものと思われます。向こうにバグ報告を
しておきます… 既に何度か経験済みなのでバージョンアップしてから、
しばらく放置して待った上でインストールしたのですが、ダメだったようです

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/96.0.4664.93 Safari/537.36 OPR/82.0.4227.33


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年12月25日(土) 21:07 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 2543
Adler2903 さんが書きました:
恐らく CCleaner が悪さをしたものと思われます。向こうにバグ報告をしておきます…

Avast社にバグ報告をしてもあまり意味がないでしょう。

Adler2903 さんが書きました:
バージョンアップしてから、しばらく放置して待った上でインストールしたのですが

ちょっとそれの意図がわからないです。
CCleaner によってプロファイルが壊れたのだとしたら、放置しても意味がありません。
CCleaner をアンインストールして二度と使用しないのが最善策です。

でも・・・単に新しいプロファイルを作成して規定がそちらに切り替わっているだけ、とかではないでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Android 11; Mobile; rv:95.0) Gecko/95.0 Firefox/95.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: hon, Majestic-12 [Bot] & ゲスト[33人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean