shallow さんが書きました:
ただ、どうしたらいいものかあがいた挙句、バージョンダウンをしてみたところ、
すべての情報がリセットされ、セットアップから始まり、余計に問題が発生しております。
あ~やっちゃいましたね。
でも私は当日中にコメント返しているんですが、どうしてこのトピックで質問もせずに闇雲に足掻いちゃったんでしょうか。
ダウングレードして起動したら、
添付ファイル:
Thunderbird の古いバージョンを実行しています.jpg [ 42.26 KiB | 表示数: 3947 回 ]
こんなのが表示されて、「新しいプロファイルを作成」をクリックしたわけですね。
そして説明(ちゃんと読みましたか?)に書いてある通りの結果となっただけです。
以前のプロファイルは別にあります。
どうしてこういう事になっているかの説明は、さっきコメントしたばかりのこちらを読んでください。
viewtopic.php?f=3&t=19047&p=69876#p69876それで、ダウングレードする理由はないはずですし、それでは解決になりませんので、
もう一度、最新の Thunderbird 91.3.0 を上書きでいいので(同じフォルダーに)インストールしてください。
そのまま起動すると、新規にセットアップを行った方のプロファイルで起動することになりますが慌てないでください。
ヘルプ>トラブルシューティング情報を開いて、アプリケーション基本情報の「プロファイル」の項目の
about:profiles のリンクをクリックしてください。
「プロファイルについて」というページが開いたと思います。
そこにプロファイルの一覧があります。
「規定のプロファイルに設定」をクリックすることでそのプロファイルが規定に切り替わり、その状態で終了して起動しなおせば切り替えは完了なのですが、
ひとまずどういう名前のプロファイルが並んでいるかを教えてください。
たぶん上から、default-release、default … 最後に作成したばかりのプロファイルと並んでいて、それに「これは使用中のプロファイルです。削除できません。」の表示が出ているはずです。