― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2021年10月23日(土) 14:06 
インストール後、メニューバー「ツール」→「アカウント設定」で無反応となります。
「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」も無反応です。
対応方法のご教示をお願いできますでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/94.0.4606.81 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年10月23日(土) 23:36 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4060
michikusa21 さん、EarlgreyTea と申します。

michikusa21 さんが書きました:
インストール後、メニューバー「ツール」→「アカウント設定」で無反応となります。
「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」も無反応です。

当方では再現しませんし、そういう事例は初耳です。

michikusa21 さんが書きました:
対応方法のご教示をお願いできますでしょうか

まず、トラブルシューティングモード(セーフモード)で起動してみましょう。
https://support.mozilla.org/ja/kb/safe-mode-thunderbird

トラブルシューティングモードでも同じ状況でしたら、新しいプロファイルでお試しください。
viewtopic.php?f=3&t=18363

結果をお知らせください。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:93.0) Gecko/20100101 Firefox/93.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年10月24日(日) 19:03 
本日、thunderbirdを起動したところ、アカウント追加の画面が表示され、アカウント追加ができ解決しました。原因は不明です。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/94.0.4606.81 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年10月24日(日) 19:43 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4060
michikusa21 さん
本日起動したら、アカウント設定で固まること無く設定を完了できたようですね。
原因が不明なら、当面の問題が解消はしても、解決とは言えないと思います。
状況からして Thunderbird のプロファイルとかではなく、Windows 環境の方に原因があったのではと私は推測します。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:93.0) Gecko/20100101 Firefox/93.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[63人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean