― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2021年6月17日(木) 11:26 
下書きに収納されていたメールが意図せず全て送信されてしまいました。
相手様からの連絡で発覚しどんな内容だったか、また誰に送ったのか確認したく
送信済みBOXを見ても送ったはずのメールがどこにもありません…

なぜ一斉送信されてしまったのか、また送信したメールはどこへ行ったのか教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.101 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年6月17日(木) 19:50 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1928
ocean さん、maji とゆ者です。
お困りの事象を解明する為に、いくつか質問させてください。

-----

【質問1】
  お使いの pcの osは Windows 10 (64bit) でヨロシイですよね。

【質問2】
  お使いの Thunderbird のバージョンを
  32bit か 64bit かも含めてお教えください。

  ちなみに
  私が Windows 10 (64bit) 上で使ってる Thunderbird のバージョンは

  Thunderbird 78.11.0 (32bit)

  です(注: この投稿は別の PCから行っています)。

【質問3】
  お使いの Thunderbird の設定の「サーバの種類」が
  pop か imap かのドチラになっているかお教えください。
  もし imap だった場合に
  何処の何というメールサービスをお使いかもお教えください。

【質問4】
  問題の「下書きに収納されていたメールが意図せず全て送信されてしまいました」の
  メールが送信された日時は
  「相手様からの連絡で発覚し」の中で特定されてますでしょうか。

【質問5】
  問題の事象が発生したメールアカウントは
  ocean さんお一人で使われてるものでしょうか。
  誰かと共用しているとか
  共用せず一人のみで使ってるけど PC以外でスマホでも見てるとか
  何かメール運用上の特徴的な使い方あればお教えください。

-----

以上、
ヨロシクお願いします。

_________________
Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年6月18日(金) 15:47 
早速のお返事ありがとうございます。

【質問1】
pcの osは Windows 10 (64bit)です。

【質問2】
 Thunderbird 78.11.0 (32bit)です。

【質問3】
サーバの種類はPOPです。


【質問4】
日付は特定可能です。

【質問5】
同じPCを使い、アドレスも共有しています。
(会社用のため誰もが開けます)

よろしくお願いいたします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.106 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年6月18日(金) 19:48 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1928
ocean さん、maji です。

【質問1〜5】への返答ご苦労さまです。

ocean さんが書きました:
【質問1】 pcの osは Windows 10 (64bit)です。
【質問2】 Thunderbird 78.11.0 (32bit)です。
【質問3】 サーバの種類はPOPです。
【質問4】 日付は特定可能です。
【質問5】 同じPCを使い、アドレスも共有しています。(会社用のため誰もが開けます)

勤務先会社の業務PC環境、ですね。
ocean さんが書きました:
同じPCを使い、アドレスも共有しています。
(会社用のため誰もが開けます)
との事なので、
まずは

 ・問題の事象が起きた日時を特定する
 ・その特定した日時に誰がどんな使い方をしていたか確認する

をやってみてはどうでしょうか。
何かヒントが見つかるかもしれません。

では。

_________________
Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[79人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean