MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
迷惑メールの振り分けについて https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=18372 |
ページ 2 / 3 |
作成者: | hetarou [ 2021年2月11日(木) 21:13 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
白のままです。 |
作成者: | EarlgreyTea [ 2021年2月11日(木) 21:16 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
hetarou さんが書きました: アカウント設定で確認すると、IMAPメールサーバーになっています。 マイクロソフトのアカウントはxxxx@live.jpです。 そういうことであれば、断言まではできませんがほぼマイクロソフトのメールサービス側の話です。 @outlook.com、@outlook.jp、@hotmail.com、@hotmail.co.jp、@live.com、@live.jp … これらのアドレスはすべてマイクロソフトのWEBメールサービス Outlook.com で利用することができます。 ググってもいいし、msnページ開いてサインインして上部の Outlook.com アイコンから飛んでもいい。 そこで状況を確認し迷惑メールの対応を行って下さい。 https://support.microsoft.com/ja-jp/off ... b612d98eff hetarou さんが書きました: マイクロソフトの相談窓口はあるのでしょうか?あったとしてもThnderbirdのことは分からないと一蹴されそうですが。 むしろ、Thunderbird の問題ではないように思われます。 マイクロソフトのサポートではありませんが、ここに相当するユーザーコミュニティがあります。 マイクロソフト コミュニティ |
作成者: | hetarou [ 2021年2月12日(金) 15:44 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
マイクロソフトコミュミティを参照しましたが、オプション画面で [迷惑メールの処理と報告]から[迷惑メール処理レベルの選択] で [知人のみ] にチェックマークが入っている場合には [標準] をクリックしてチェックしようとしているのですが、そもそもMailのオプションがどこにあるのか分からず困っています。 |
作成者: | EarlgreyTea [ 2021年2月12日(金) 16:12 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
サポート記事のリンクはご覧になりましたでしょうか。 |
作成者: | hetarou [ 2021年2月12日(金) 16:27 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
サポート記事のリンクとは、[メールが誤って Outlook.com迷惑メールフォルダーに移動する]のことですね。読みました。 |
作成者: | EarlgreyTea [ 2021年2月12日(金) 22:02 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
hetarou さんが書きました: サポート記事のリンクとは、[メールが誤って Outlook.com迷惑メールフォルダーに移動する]のことですね。読みました。 本当に読みましたか? hetarou さんが書きました: [迷惑メールの処理と報告]から[迷惑メール処理レベルの選択] で [知人のみ] にチェックマークが入っている場合には [標準] をクリックしてチェック などとは書かれておりません。設定ページにアクセスするリンクも設定されています。 もしかして、グループウェア/メールソフトの Outlook と混同していないでしょうか。 Webメールサービスの Outlook.com です。 |
作成者: | hetarou [ 2021年2月13日(土) 21:42 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
リンク先の<メールが誤って [迷惑メール] フォルダーに移動する>を改めて読みました。 <メールメッセージを迷惑メールではないメールとしてマークするには Outlook.com>と記載されていますが、このページでよいのでしょうか。 https://support.microsoft.com/ja-jp/off ... b612d98eff <[迷惑メール] フォルダーを開き、保持するメッセージを選びます。> とありますが、このページ[迷惑メール]のリンクが、ウイルス対策ソフトで[詐欺メール]として認識されブロックされて開けない状態です。 |
作成者: | maji [ 2021年2月13日(土) 22:24 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
hetarou さん、maji です。 なんとなく話が噛み合っていないみたいですね。 EarlgreyTea さんが書きました: Webメールサービスの Outlook.com です。 以下の Webメールサービスの Outlook.com より hetarou さんがお持ちのマイクロソフトのアカウント xxxx@live.jp で サインインしてみてください。 EarlgreyTea さんアドバイスは全てこのサイトの中での挙動を指してる はずです。 ----- Outlook.com - 無料の個人用メール https://office.live.com/start/Outlook.aspx?omkt=ja-jp ----- では。 【補足追記】 このあたりは Mozilla Thunderbird フォーラム の範疇ではありません(念の為)。 |
作成者: | EarlgreyTea [ 2021年2月13日(土) 22:25 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
hetarou さん 私は必要な情報を正確に示しました。 まずやるべきことは Outlook.comにアクセスすることです。 わからないことがあれば、マイクロソフト コミュニティ に Outlook.com の問題として質問してください。 Thunderbird は関係ないはずです。 そもそも hetarou さんが書きました: [迷惑メールの処理と報告]から[迷惑メール処理レベルの選択] で [知人のみ] にチェックマークが入っている場合には [標準] をクリックしてチェック という話はどこから出てきたのでしょうか。
|
作成者: | hetarou [ 2021年2月14日(日) 10:21 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
マイクロソフトのコミュニティを開けました。 https://outlook.live.com/owa/0/ ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。 はてさてここからどうしたものか、途方に暮れています。 |
作成者: | maji [ 2021年2月14日(日) 11:26 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
hetarou さん、maji です。 hetarou さんが書きました: マイクロソフトのコミュニティを開けました。 https://outlook.live.com/owa/0/ ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。 いまいち何をどう操作されたのかワカラナイのですが、 「マイクロソフトのコミュニティを開けました」とは 上記の https://outlook.live.com/owa/0/ のページを開いて「サインインした」とゆ事でしょうか? そしてサインインした後に 「白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけ」 となっているとの事でしょうか。 私の持ってる outlook.com の個人アカウントで上記ページでサインインしましたが 問題なく outlook.com の受信トレイが表示されました。 私も hetarou さんが書きました: はてさてここからどうしたものか、途方に暮れています。 です。----- 念の為に質問です。 お使いのマイクロソフトのアカウントは 個人で取得されたものでしょうか? それとも 勤務先等で支給されたものでしょうか?? ----- では。 【注記】 このあたりは Mozilla Thunderbird フォーラム の範疇ではありません(念の為)。 |
作成者: | hetarou [ 2021年2月14日(日) 11:46 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
「マイクロソフトのコミュニティを開けました」とは https://outlook.live.com/owa/0/ のページを開いただけの状態です。 マイクロソフトのアカウントは 個人で取得したものです。 |
作成者: | maji [ 2021年2月14日(日) 12:26 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
hetarou さん、maji です。 hetarou さんが書きました: マイクロソフトのアカウントは 個人で取得したものです。 了解です。 hetarou さんが書きました: hetarou さんが書きました: _________________ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36 Edg/88.0.705.68 マイクロソフト製 Edge を使って該当ページを開いただけ、との事。 了解しましたが、 私には何故にそうなるか検討が付きません。 ちなみに私も Edge を使って該当ページを開きましたが hetarou さん記載のエラーは出ず 「無料アカウント作成」「サインイン」等を促すページが表示され 正しくサインイン画面へ進めました。 何がどうなっているのか私には全くワカリマセン。 ----- Microsoft コミュニティ https://answers.microsoft.com/ja-jp/ で質問されるか、 マイクロソフト製品に詳しい人に見てもらうか、 ぐらいしか私にはアドバイス思いつきません。 ----- では。 【補足追記】 このあたりは Mozilla Thunderbird フォーラム の範疇ではありません(念の為)。 ---------- 【追記】2021/2/14(土) 12:40頃 以下に質問投稿されてるのを見つけました。 Outlook.comにアクセスできません - マイクロソフト コミュニティ https://answers.microsoft.com/ja-jp/out ... 07f603a27b |
作成者: | EarlgreyTea [ 2021年2月14日(日) 20:21 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
マイクロソフト コミュニティのスレッドにコメントさせていただきました。 スレッドが進展することを期待します。 |
作成者: | hetarou [ 2021年2月22日(月) 16:53 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールの振り分けについて |
マイクロソフトコミュニティでも進展はありません。相変わらず迷惑メールに振り分けられてしまいます。 |
ページ 2 / 3 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |