― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 36 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2021年2月11日(木) 21:13 
オフライン

登録日時: 2017年8月07日(月) 17:52
記事: 23
白のままです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36 Edg/88.0.705.63


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月11日(木) 21:16 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3670
hetarou さんが書きました:
アカウント設定で確認すると、IMAPメールサーバーになっています。
マイクロソフトのアカウントはxxxx@live.jpです。

そういうことであれば、断言まではできませんがほぼマイクロソフトのメールサービス側の話です。
@outlook.com、@outlook.jp、@hotmail.com、@hotmail.co.jp、@live.com、@live.jp … これらのアドレスはすべてマイクロソフトのWEBメールサービス Outlook.com で利用することができます。
ググってもいいし、msnページ開いてサインインして上部の Outlook.com アイコンから飛んでもいい。
そこで状況を確認し迷惑メールの対応を行って下さい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/off ... b612d98eff

hetarou さんが書きました:
マイクロソフトの相談窓口はあるのでしょうか?あったとしてもThnderbirdのことは分からないと一蹴されそうですが。

むしろ、Thunderbird の問題ではないように思われます。
マイクロソフトのサポートではありませんが、ここに相当するユーザーコミュニティがあります。

マイクロソフト コミュニティ

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月12日(金) 15:44 
オフライン

登録日時: 2017年8月07日(月) 17:52
記事: 23
マイクロソフトコミュミティを参照しましたが、オプション画面で [迷惑メールの処理と報告]から[迷惑メール処理レベルの選択] で [知人のみ] にチェックマークが入っている場合には [標準] をクリックしてチェックしようとしているのですが、そもそもMailのオプションがどこにあるのか分からず困っています。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36 Edg/88.0.705.63


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月12日(金) 16:12 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3670
サポート記事のリンクはご覧になりましたでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Android 10; Mobile; rv:85.0) Gecko/85.0 Firefox/85.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月12日(金) 16:27 
オフライン

登録日時: 2017年8月07日(月) 17:52
記事: 23
サポート記事のリンクとは、[メールが誤って Outlook.com迷惑メールフォルダーに移動する]のことですね。読みました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36 Edg/88.0.705.63


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月12日(金) 22:02 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3670
hetarou さんが書きました:
サポート記事のリンクとは、[メールが誤って Outlook.com迷惑メールフォルダーに移動する]のことですね。読みました。

本当に読みましたか?
hetarou さんが書きました:
[迷惑メールの処理と報告]から[迷惑メール処理レベルの選択] で [知人のみ] にチェックマークが入っている場合には [標準] をクリックしてチェック
などとは書かれておりません。
設定ページにアクセスするリンクも設定されています。
もしかして、グループウェア/メールソフトの Outlook と混同していないでしょうか。
Webメールサービスの Outlook.com です。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月13日(土) 21:42 
オフライン

登録日時: 2017年8月07日(月) 17:52
記事: 23
リンク先の<メールが誤って [迷惑メール] フォルダーに移動する>を改めて読みました。
<メールメッセージを迷惑メールではないメールとしてマークするには Outlook.com>と記載されていますが、このページでよいのでしょうか。

https://support.microsoft.com/ja-jp/off ... b612d98eff

<[迷惑メール] フォルダーを開き、保持するメッセージを選びます。>
とありますが、このページ[迷惑メール]のリンクが、ウイルス対策ソフトで[詐欺メール]として認識されブロックされて開けない状態です。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36 Edg/88.0.705.63


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月13日(土) 22:24 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1909
hetarou さん、maji です。
なんとなく話が噛み合っていないみたいですね。

EarlgreyTea さんが書きました:
Webメールサービスの Outlook.com です。

以下の
Webメールサービスの Outlook.com
より
hetarou さんがお持ちのマイクロソフトのアカウント xxxx@live.jp
サインインしてみてください。
EarlgreyTea さんアドバイスは全てこのサイトの中での挙動を指してる
はずです。

-----

Outlook.com - 無料の個人用メール
https://office.live.com/start/Outlook.aspx?omkt=ja-jp

-----

では。

【補足追記】 このあたりは Mozilla Thunderbird フォーラム の範疇ではありません(念の為)。

_________________
Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux x86_64; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0


最後に編集したユーザー maji [ 2021年2月13日(土) 22:32 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月13日(土) 22:25 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3670
hetarou さん

私は必要な情報を正確に示しました。
まずやるべきことは Outlook.comにアクセスすることです。
わからないことがあれば、マイクロソフト コミュニティ に Outlook.com の問題として質問してください。
Thunderbird は関係ないはずです。

そもそも
hetarou さんが書きました:
[迷惑メールの処理と報告]から[迷惑メール処理レベルの選択] で [知人のみ] にチェックマークが入っている場合には [標準] をクリックしてチェック
という話はどこから出てきたのでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月14日(日) 10:21 
オフライン

登録日時: 2017年8月07日(月) 17:52
記事: 23
マイクロソフトのコミュニティを開けました。
https://outlook.live.com/owa/0/

ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。
はてさてここからどうしたものか、途方に暮れています。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36 Edg/88.0.705.68


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月14日(日) 11:26 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1909
hetarou さん、maji です。

hetarou さんが書きました:
マイクロソフトのコミュニティを開けました。
https://outlook.live.com/owa/0/
ただし白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけです。

いまいち何をどう操作されたのかワカラナイのですが、
「マイクロソフトのコミュニティを開けました」とは
上記の
https://outlook.live.com/owa/0/
のページを開いて「サインインした」とゆ事でしょうか?
そしてサインインした後に
「白い画面の真ん中に We didn't find anything show here と表示されるだけ」
となっているとの事でしょうか。

私の持ってる outlook.com の個人アカウントで上記ページでサインインしましたが
問題なく outlook.com の受信トレイが表示されました。

私も
hetarou さんが書きました:
はてさてここからどうしたものか、途方に暮れています。
です。

-----

念の為に質問です。
お使いのマイクロソフトのアカウントは
個人で取得されたものでしょうか?
それとも
勤務先等で支給されたものでしょうか??

-----

では。

【注記】 このあたりは Mozilla Thunderbird フォーラム の範疇ではありません(念の為)。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36 Edg/88.0.705.68


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月14日(日) 11:46 
オフライン

登録日時: 2017年8月07日(月) 17:52
記事: 23
「マイクロソフトのコミュニティを開けました」とは
https://outlook.live.com/owa/0/
のページを開いただけの状態です。

マイクロソフトのアカウントは
個人で取得したものです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36 Edg/88.0.705.68


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月14日(日) 12:26 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1909
hetarou さん、maji です。

hetarou さんが書きました:
マイクロソフトのアカウントは
個人で取得したものです。

了解です。

hetarou さんが書きました:
「マイクロソフトのコミュニティを開けました」とは
https://outlook.live.com/owa/0/
のページを開いただけの状態です。
hetarou さんが書きました:
_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36
Edg/88.0.705.68

マイクロソフト製 Edge を使って該当ページを開いただけ、との事。
了解しましたが、
私には何故にそうなるか検討が付きません。

ちなみに私も Edge を使って該当ページを開きましたが
hetarou さん記載のエラーは出ず
「無料アカウント作成」「サインイン」等を促すページが表示され
正しくサインイン画面へ進めました。

何がどうなっているのか私には全くワカリマセン。

-----

Microsoft コミュニティ
https://answers.microsoft.com/ja-jp/
で質問されるか、
マイクロソフト製品に詳しい人に見てもらうか、
ぐらいしか私にはアドバイス思いつきません。

-----

では。

【補足追記】 このあたりは Mozilla Thunderbird フォーラム の範疇ではありません(念の為)。


----------

【追記】2021/2/14(土) 12:40頃
    以下に質問投稿されてるのを見つけました。

Outlook.comにアクセスできません - マイクロソフト コミュニティ
https://answers.microsoft.com/ja-jp/out ... 07f603a27b

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36 Edg/88.0.705.68


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月14日(日) 20:21 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3670
マイクロソフト コミュニティのスレッドにコメントさせていただきました。
スレッドが進展することを期待します。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月22日(月) 16:53 
オフライン

登録日時: 2017年8月07日(月) 17:52
記事: 23
マイクロソフトコミュニティでも進展はありません。相変わらず迷惑メールに振り分けられてしまいます。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.182 Safari/537.36 Edg/88.0.705.74


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 36 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3  次へ

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[7人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean