― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年6月15日(木) 17:23 
ファイルを添付して、送信しようとすると、「一時ファイルを開くことができませんでした。
"一時ディレクトリの設定"を確認してください。」 と、エラーメッセージが出て、
送信もできないし、保存もできない状態です。

解決策を教えてください!

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年6月16日(金) 01:27 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
banana さんが書きました:
ファイルを添付して、送信しようとすると、「一時ファイルを開くことができませんでした。
"一時ディレクトリの設定"を確認してください。」 と、エラーメッセージが出て、

解決策を教えてください!
Windowsと仮定
ログインユーザのTEMPフォルダ内のゴミファイルとゴミフォルダの掃除
ここら辺でしょ?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年6月16日(金) 01:35 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

banana さんが書きました:

もっと情報をください。
・OS は?
・Thunderbird のバージョンは?
・どんなファイルでも添付送信ができないのですか?
 新規送信?返信?転送?インラインは?
・TEMP フォルダの設定はどうなっていますか?
・管理者権限で使用していますか?それともインストール時のユーザ権限とは
 異なるユーザで使用していますか?
・Thunderbird のセーフモードでも同様ですか?
・プロファイルは 1.0.x 系からの使いまわしの物ですか?
・セキュリティ関連ソフトの設定で Thunderbird は許可していますか?
 (最近バージョンアップしました?)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年6月16日(金) 09:18 
たぶんこれと同じ現象でしょう。

mozillazine.jp - 送信するとフリーズしてダウンする
http://mozillazine.jp/forums/viewtopic.php?t=1094
最後に付いてるスパム投稿は無視してね。

# TEMP,TMP フォルダはちゃんとお掃除したほうがいいですよ。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[210人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: