Guest2348 さん、maji とゆ者です。
Guest2348 さんが書きました:
この事象の影響を受けるメールはそもそも文字コードの指定がおかしいということになります
激しく同感です。
Guest2348 さんが書きました:
ので、メールの送信者に修正を依頼するのも一つの手です。
同感です。
「一つの手です」とありますが、コレしかないッ!! と思います。
もしソレが出来ない場合は
Guest2348 さんが書きました:
受信フォルダを右クリックして [プロパティ] -> [フォールバックテキストエンコーディング] を
[日本語 (ISO-2022-JP)] に変更して
[このエンコーディングをフォルダー内のすべてのメッセージに適用する] を有効にする方法があります。
ただし、Unicode等のメッセージは逆に文字化けしますので、
あらかじめ問題の出るメッセージだけ「日本語JIS強制変換」などのわかりやすいフォルダに振り分けておくこと
ですね。
Guest2348 さんが書きました:
本事象はすでに Bugzilla で報告済みです。
List of Text encoding options changed and cannot see any emails written in Japanese.
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1677104直接的なお役には立てませんが、状況は拝見させていただきます。
では。