manji さん、maji とゆ者です。
【編集】 2019/10/14 17時頃 「質問(0)」を追記しています。
最初は Firefox のフォーラムに投稿され
「メールが受信出来なくなった」との事でモデレータさんによって Thunderbird フォーラムに移されてますが、
そもそも
Firefox(ブラウザ) または Thunderbird(メールアプリ) に関しての投稿とゆ事でヨロシイですよね?
-----
質問(0)。
ここで
manji さんが書きました:
メールに関して別の設定が必要になるのでしょうか?
と記されてるのは、
Thunderbird(または Firefox)の設定についての質問、でしょうか?
-----
質問(1)。
「ルーターを変えた」との事ですが、何処のルータを変えたのでしょうか?
例えば
(あ) 自宅(家庭)でプロバイダとインターネット接続契約していて
自宅内にあるルータを変えた。
メールサーバはインタネット上にある。
(い) 勤務先(職場)で DNS等含め構内LAN独自構築していて
その中の社外と繋げるルータを変えた。
メールサーバは構内側にある。
(う) 上記以外
具体的には・・・・・・・・(自由記述)
等を
お教えください。
質問(2)。
お使いの端末は何ですか?
(か) Windowsパソコン、OSは・・・・・・・
(き) Macパソコン、OSは・・・・・・
(く) Linuxパソコン、OSは・・・・・・
(け) スマホorタブレット、OSは・・・・・・
(こ) 上記以外、具体的には・・・・・・・・(自由記述)
質問(3)。
お使いの Thunderbird(または Firefox)のバージョンは いくつですか?
質問(4)。
「タイムアウトの画面が出てしまう」との事ですが
その画面は何処の画面ですか?
例えば
(さ) 変えたばかりのルータの画面
(し) 使ってる端末の画面
(す) 上記以外、具体的には・・・・・・・・(自由記述)
質問(5)。
そもそもですが
プロトコルやポート等のルータ側のメール関連の設定は正しいですか?
-----
最低限は上記あたりの情報が無いと何が起きてるのか判断できないかと。
では。
manji さんが書きました:
初めまして、
教えて頂きたいのですがルーターを変えたところメールが受信出来なくなりました。
internetは繋がっておりHPは閲覧できます。
メールに関して別の設定が必要になるのでしょうか?
少ない情報ですがよろしくお願い致します。
タイムアウトの画面が出てしまいます。
_________________
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1