― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2019年4月08日(月) 12:07 
オフライン

登録日時: 2019年4月08日(月) 11:46
記事: 2
環境
Thunderbird:52.7.0
OS:Windows10(VMware Horizonによる仮想デスクトップ)
メールサーバ:CnetOS6.5

自システム内でのメーラーとして、Thunderbirdを利用しております。
ユーザーはThunderbird初回起動時に、セキュリティ例外の承認をする運用をしているのですが
先週の金曜日(2019/4/5)辺りからThunderbird起動時に、セキュリティ例外の追加 画面が表示されるようになりました。
再度セキュリティ例外の承認をすれば、以後は例外の追加画面は出ないのですが
同様に事例や対応策はありますでしょうか。

自システムは2018年の4月からサービスインし、事象が発生し始めたのがほぼ1年後のため
セキュリティ例外の承認に期限等はあるのでしょうか。

また、メールサーバは昨年の4月ごろに構築し、サーバ証明書は有効期限は10年のオレオレ証明書となりますが
メールサーバ側の設定に何か問題があるのでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/73.0.3683.86 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年4月10日(水) 08:36 
オフライン

登録日時: 2019年4月08日(月) 11:46
記事: 2
すみません、自己解決しました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/73.0.3683.86 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年4月10日(水) 20:19 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 698
今後、検索でこのトピックにたどり着く人のために、
よろしかったら、どのように解決したのかを書いていただけませんか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[12人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean