― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2019年4月02日(火) 09:30 
迷惑メールフィルターで初期設定にある「SpamAssassinYes」ですが、これにフィルタリングするキーワードを設定しておらず、迷惑メールのために「削除」という項目を設け、そちらで運用を行っているのですが、SpamAssassinYesを削除しても候補設定の一番下に下げても、いつの間にか復活しており、削除キーワードに引っかからなくなります。
これは初期設定項目なので、削除したままというのは無理なのでしょうか?
また、一時期諦めて、SpamAssassinYesにキーワードを入れていましたが、初期化されてしまい使い物になりません。

OS=Mac
Ver=60.6.1

よろしくお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年4月04日(木) 00:35 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3671
アマテラスさん

正直申し上げて、これでは何のことをおっしゃっているのかわかりかねます。
もう少し具体的・正確に書いていただかないと、コメントは付かないと思いますよ。
(なんとなくあまり良い方向性の話ではない気はしてますが)

アマテラス さんが書きました:
迷惑メールフィルターで初期設定にある「SpamAssassinYes」ですが、
Thunderbirdのアカウント設定の「迷惑メール」には、「次のメールヘッダーを信用する」という項目があり、
有効にした場合、Bogofilter / DSPAM / POPFile / SpamAssassin / SpamPal の選択肢(初期値は SpamAssassin)から選ぶようになっています。
しかし、この項目は外部迷惑フィルターサポート設定とでも呼ぶべきものであり、Thunderbirdの迷惑メールフィルターといえば、学習型の迷惑メール判定機能のことを指します。
最初、メッセージフィルターとの混同も疑いました。言葉が足りな過ぎです。

これにフィルタリングするキーワードを設定しておらず、
いきなりわからなくなりました。
キーワードを設定って、どこにどうやって設定という意味なのでしょう?
もしかして、SpamAssassin.sfd を編集するような話でしょうか?

迷惑メールのために「削除」という項目を設け、そちらで運用を行っている
「削除」という項目をどこにどのように設けるのでしょうか?

SpamAssassinYesを削除しても候補設定の一番下に下げても、いつの間にか復活しており、削除キーワードに引っかからなくなります。
「削除」とは具体的に何を削除するのでしょうか?
候補設定とは何でしょうか?
一番下に下げるとは具体的にどうすることでしょうか?
削除キーワードとは何のことでしょうか?

と、このようにアマテラスさんが伝えたいことがさっぱり理解できていない状況です。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[67人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: