― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2019年2月28日(木) 16:49 
Thunderbird 60.5.2にバージョンアップしたところ、
Excelの「ファイル」メニューから「保存と送信」、「電子メールで送信」、「添付ファイルとして送信」
とすると、
「メールでエラーが発生しました。Microsoft Excelをいったん終了し、メールシステムを再起動してから、もう一度実行してください。」
とExcel側でエラーを出力し、メール作成画面が開けなくなりました。

バージョン60.3.1で試したところ、問題は発生しておりません。

何か解決方法はありますでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年2月28日(木) 18:48 
まだ発生条件の調査中のようですが、 Bug 1530820 かもしれません。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年3月02日(土) 10:59 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2743
お住まい: 東京
Bug 1530820 の続報ですが、60.5.1 から 60.5.2 での自動アップデートに問題があり、更新されるべきファイルが更新されていないようです。
60.5.2 のインストーラーをダウンロードし、上書きインストールすることで正常に動作することが確認されています。

https://www.thunderbird.net/ja/

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 13.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.2+)
-- いつまでたっても nightly
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年3月03日(日) 10:33 
当方の環境では「60.5.2 のインストーラーをダウンロードし、上書きインストール」でも復旧できませんでしたので、

1)60.5.2をアンインストール
2)あらためて60.5.2のスタンドアロンインストーラで再インストール
3)バックアップしたプロファイルにて再セットアップ、復元

にて対応できました。

下記ページにもお困りの方が書き込まれていましたので
当方の対応経緯概略を記しました。
ご参考までに。

→ https://mozillazine.jp/?p=5890

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年3月07日(木) 15:40 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2743
お住まい: 東京
https://mozillazine.jp/?p=5901
ニュース記事に書きましたが、この問題に対処した 60.5.3 がリリースされています。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 13.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.2+)
-- いつまでたっても nightly
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[71人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean