MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/

Thunderbirdを起動するとブルースクリーンになる
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=17392
ページ 11

作成者:  Tch [ 2019年2月12日(火) 17:40 ]
記事の件名:  Thunderbirdを起動するとブルースクリーンになる

2/7にWinUpdateがあったようで、更新してシャットダウンしました。
翌日以降、Thunderbirdを起動すると、ブルースクリーンになってしまうようになりました。

停止コード:IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

QRコード先にあるWindowの案内に沿って、更新プログラムを削除したり、
再インストールしてみましたが、ダメでした。

対処方法がお分かりでしたら、教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

作成者:  EarlgreyTea [ 2019年2月13日(水) 01:26 ]
記事の件名:  Re: Thunderbirdを起動するとブルースクリーンになる

Tch さんが書きました:
QRコード先にあるWindowの案内に沿って、更新プログラムを削除したり、
再インストールしてみましたが、ダメでした。

実際のブルースクリーンを見てないので「QRコード先」というのはわかりませんが、
マイクロソフトのサポートサイトの下記トラブルシューティングをご覧になったということでしょうか?

ブルー スクリーン エラーのトラブルシューティング - Windows Help

それで、直近の Windows Update のアンインストールも試されたのですね。

各種デバイスのドライバを調べて古いものを更新してやると解消するかもしれません。
ただし、余計悪くなるという可能性もありますので、自己責任で。
始める前に復元ポイントを作成しておいてください。

作成者:  マカフィーアンインストールで解決しました [ 2019年2月14日(木) 09:07 ]
記事の件名:  Re: Thunderbirdを起動するとブルースクリーンになる

EarlgreyTeaさま

ご返信くださいまして、ありがとうございました。

最終的にはMcAfeeをアンインストールすることで解決しました。

教えていただきました、
・復元ポイントの作成
・デバイスの最新化
をしても、やはり落ちてしまいまして、Microsoftに電話で問い合わせて、
McAfeeが関係していそうなので、McAfeeを無効化してThunderbirdを起動したら、動きました。
2/7のWinUpdateをきっかけに、何かしらMcAfeeがネックになっていたようです。

今回、教えていただきましたことは、2つとも初めてでしたので、
こういったことも必要なのだと、私の引き出しが1つ増えました^^
ありがとうございました♪

ページ 11 All times are UTC + 9 hours
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/