MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
extic導入でThunderbirdが使えなくなりました https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=17373 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | suzucco [ 2019年1月28日(月) 16:14 ] |
記事の件名: | extic導入でThunderbirdが使えなくなりました |
extic導入でThunderbirdが使えなくなりました 弊社はエクスジェン・ネットワークス株式会社のextic(クラウド型ID統合管理サービス (IDaaS))を導入することになりました。 今まではThunderbirdでoffice365のIMAPが問題なく使用できていたのですが、導入後から「アウトルック.オフィス365.コム(スパム判定されるためカタカナにしました) サーバーの アカウント@ドメイン のパスワードを入力してください」の画面が出てくるようになり、正しいパスワードを入力してもログインに失敗します。 弊社のIT管理者に確認したところ、exticに一度飛んで認証させてないといけないのでThunderbirdでは利用できないだろうとの返答がありました。 outlook2013をセットアップしてもらったのですがやはり使い辛いです。 何とか再びThunderbirdを使用できる道はないものでしょうか?どうか先輩方のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。 |
作成者: | EarlgreyTea [ 2019年1月29日(火) 08:11 ] |
記事の件名: | Re: extic導入でThunderbirdが使えなくなりました |
suzucco さんが書きました: 弊社はエクスジェン・ネットワークス株式会社のextic(クラウド型ID統合管理サービス (IDaaS))を導入することになりました。 suzucco さんが書きました: 弊社のIT管理者に確認したところ、exticに一度飛んで認証させてないといけないのでThunderbirdでは利用できないだろうとの返答がありました。 そのサービスはここではじめて目にしました。サイトに行ってみましたが、資料請求しないと具体的な情報は得られないようです。 したがって本件に関して素人の私がアドバイスするのは困難です。 専門家である貴社のIT管理者様が否定されているのですから、無理なのではないでしょうか。 ところで、セキュリティ向上と業務効率化のためにIDaaS導入するのだと思いますが、 そんな中で個人的にThunderbirdを使用するというのは大丈夫でしょうか? そのあたり、確認を取った方がいいのではないかと思います。 |
作成者: | suzu [ 2019年1月29日(火) 08:59 ] |
記事の件名: | Re: extic導入でThunderbirdが使えなくなりました |
EarlgreyTeaさま ご返信ありがとうざいます。 今までは社内で各自で独自のメーラーを使用することに特段の問題はなかったのですが、そうですね、これを機に変更すべきなのかもしれません。 お忙しい中ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |