まさや さんが書きました:
元のインストールメディアをし使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせください。
それはWindowsが出しているエラーメッセージですので汎用的なメッセージになっています。
指定のランタイムライブラリが破損したか何かでエラーになっているので、Thunderbirdを再インストールしてください。
再インストールというのは、いったんアンインストールしてプログラムを完全に削除してから、公式からダウンロードしてインストールし直すという意味です。
プロファイルはそのままです。
もし、それで解消しなければWindowsもしくはPCのハードウェアに何らかの問題が生じていることが考えられます。
Cドライブのエラーチェックしておきましょう。
あと蛇足ですが
まさや さんが書きました:
c;¥program File(x86)¥Mozila thunderbird¥VCRUNTIME140.dll
正確に書きましょう。
正しくは「C:\Program Files (x86)\Mozilla Thunderbird\vcruntime140.dll」です。
※ちなみにこのフォーラムではフォントの関係上、半角の円記号を書くと本来のバックスラッシュ表示になります。