― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2019年1月07日(月) 17:22 
設定をなにもかえていないのに、今朝からメールがダウンロードされなくなりました。
YahooメールをYahoo側でみるとメールがたくさんきているのに、サンダーバードではダウンロードされません。
一瞬左下に、○○通ダウンロードしています。と表示されるものの、実際にはダウンロードせず、そのままです。
1通のみずっと同じメールだけがダウンロードされておわりです。
消しても消しても同じメールがダウンロードされます。

とても困っています。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年1月07日(月) 22:46 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3671
kiku さんが書きました:
設定をなにもかえていないのに、今朝からメールがダウンロードされなくなりました。

「設定」はともかく、何かが変わったはずです。
それはメールサーバーの方かもしれませんし、インターネット回線かもしれませんし、パソコン環境かもしれませんし、Thunderbirdのバージョンかもしれません。

自動更新とかでThunderbirdのバージョンが変わったのではないでしょうか?
更新であれば、更新履歴を調べることができます。
「ヘルプ > トラブルシューティング情報」を開いて「更新履歴を表示」です。
添付ファイル:
Thunderbird更新履歴.jpg
Thunderbird更新履歴.jpg [ 132.65 KiB | 表示数: 1961 回 ]

最新とそのひとつ前のバージョンとインストール日時はどうなっていますか?

kiku さんが書きました:
YahooメールをYahoo側でみるとメールがたくさんきているのに、サンダーバードではダウンロードされません。

ThunderbirdにYahoo!メールのアカウントを設定して利用しているのですね。
そのアカウントは、POPでメールをサーバーに残す設定なのでしょうか?
それともIMAPでしょうか?

POPなら、Thunderbirdローカルでのダウンロード済みメールの管理に不整合が生じていることが考えられるでしょう。
そしてIMAPの場合は、Yahoo!メールのIMAPアクセスはモバイル端末用でPCメールソフトはサポート対象外になっています。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[49人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: