― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2020年2月10日(月) 12:59 
皆さま、こんにちは。
 
掲題の状況が先月'20年1月の半ばぐらいから発生しています。
環境設定の一般タブで、スタートページのデフォルトとなっているアドレスは、以下のとおりになっています。
 
https://live.thunderbird.net/thunderbird/start?locale=ja-JP-mac&version=68.4.2&channel=release&os=Darwin&buildid=20200123140255
 
現在、他のアドレスに変わっているのか、それともスタートページを表示する機能自体が機能しなくなったのかが分かりませんでした。
投稿する前にこのフォーラムで「スタートページ」で検索してみましたが、他に同様な状況を聞かれている方はいないようでした。
 
当方の環境は以下のとおりです。
mac OS Mojave 10.14.6
Thunderbird ver. 68.4.2 (64ビット)
 
もしよろしければ、ご助言ください。
よろしくお願いします。

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/79.0.3945.130 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年2月10日(月) 13:24 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2509
お住まい: 東京
これはウェブサイト (thunderbird.net) 側のバグです。
macOS 版を対象としたスタートページの実体 https://start.thunderbird.net/ja-JP-mac/release/ にコンテンツがないというものです。
サイト側で Windows および Linux 版と同じ https://start.thunderbird.net/ja/release/ にリダイレクトするようバグとして報告されています。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 1909 (64bit) / Intel Core i7-2600 / AMD Radeon HD 7870 / 16 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 1909 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android Nougat 7.0 (arm64) / Xperia Z5 SO-01H
常用環境: Firefox ベータ版 (Win64 x86-64), Thunderbird + Lightning リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, リリース版, Nightly, Win64 x86-64)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.3.7+)
-- いつまでたっても nightly
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:73.0) Gecko/20100101 Firefox/73.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年2月11日(火) 17:48 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2509
お住まい: 東京
サイト側で修正が行われました。

https://start.thunderbird.net/ja-JP-mac/release/
https://start.thunderbird.net/ja-JP-mac/beta/
https://start.thunderbird.net/ja-JP-mac/daily/

がそれぞれ

https://start.thunderbird.net/ja/release/
https://start.thunderbird.net/ja/beta/
https://start.thunderbird.net/ja/daily/

へリダイレクトされます。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 1909 (64bit) / Intel Core i7-2600 / AMD Radeon HD 7870 / 16 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 1909 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android Nougat 7.0 (arm64) / Xperia Z5 SO-01H
常用環境: Firefox ベータ版 (Win64 x86-64), Thunderbird + Lightning リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, リリース版, Nightly, Win64 x86-64)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.3.7+)
-- いつまでたっても nightly
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:73.0) Gecko/20100101 Firefox/73.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年2月12日(水) 12:14 
Caiさん、ありがとうございました。
先ほど起動したら、治ってました。

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/79.0.3945.130 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[14人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean