まず最初に
stretch2 さんは、stretch さんなのですよね?(pmは読んでいただけたようですね)
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majiさんの質問への回答を整理してみますね。
1. PC環境は下記。
- 旧PC:Windows 7 Professional + Thunderbird 52.9.1 (32ビット)、ウィルス対策ソフトはたぶん入ってない
- 新PC:Windows 10 Home (バージョン 1803) + Thunderbird 60.2.1 (32ビット)、標準のWindows Defenderを利用
2. 新PCのThunderbirdは新規にインストールした。プロファイルに関しては回答が不明瞭だが、たぶん新規。
3. 問題が起こるのは受信時(たぶん送信時も?)、POP/IMAP について回答なし。
4. パスワードマネージャーを開いたが何も登録されていなかった。
5. メールサーバーに関しては会社のサーバーで詳細は不明。
stretch2 さんが書きました:
新しいPCでは
Thunderbirdをダウンロードし、
名前やアドレスなどを入れてログインを試みました。
なので、左側に送受信フォルダーは表示されたのですが、中身はなにもなく
送受信が出来ていない状態です。
ご自分でThunderbirdを新規にPCにインストールして、使えるようにメールアカウントのセットアップを行った
という解釈で合ってますでしょうか。
メールサーバーの情報を正しく設定できているか、手順は間違っていないか、という観点で点検してみたほうがいい気がします。
PCが得意でないとのことですし、メールサーバーの設定情報やセットアップに関して、会社の方に聞いてみてはどうでしょう。