― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年8月28日(火) 13:08 
知らないうちにサンダーバードが更新をしていたようなのですが
その更新に失敗しているようで困っております。お助けください。

具体的には

・デスクトップのショートカットアイコンがインストーラーの絵に変わっている
・起動しようとるすと「前回のThunderbirdの更新を完了させるためにコンピュータを再起動させる必要があります。今すぐ再起動しますか?」
 というメッセージが出る。再起動しても状況は変わらず。何度やっても同じ。
・アンイストールしようとしても上記のメッセージが出て削除できない。
・新たにインストーラーをダウンロードして上書きしようとしたが、やはり上記のメッセージが出てダメ。

勝手に更新して失敗されるという悲しい状況に。
どなたかお救いください!

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:61.0) Gecko/20100101 Firefox/61.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年8月28日(火) 23:46 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3671
関係ありそうなトピックとして下記があります。

Windows10 AnniversaryUpdate後Thunderbirdが起動のたびに「再起動が必要です」と表示

上記トピックではWindows 10のアップデートがきっかけとなっていますが、Thunderbird自体の症状は似ています。

結局、Thunderbirdのプログラムのインストール先フォルダー(標準なら C:\Program Files (x86)\Mozilla Thunderbird )をバックアップした後に強引に削除。
その後、Thunderbirdを再インストールすることで復旧できたようです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年8月29日(水) 15:22 
返信ありがとうございます。
教えて頂いたように指定フォルダを強制的に削除したら
新規インストールできるようになりました(データもそのまま残っていました)
本当に助かりました。
この度はどうもありがとうございました!!!

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:61.0) Gecko/20100101 Firefox/61.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[59人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean