― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年5月29日(火) 11:16 
初めまして。
今朝から急にサンダーバードが開かなくなりました。
XULRunner
Error:Platform Version'52.8.0' is not compatible with
minVersion >=52.7.0
maxVersion<=52.7.0

となります。いろいろ調べてみてサンダーバードのフォルダの中のapplicathion.iniを書き換えるみたいな
記述を見つけましたが、管理者権限で・・・と書いてありますが出来ません。This file is not Used.
から始まる場合はコマンドプロンプトから開いて強制的に・・・等書いてあるブログも見つけましたが
どうやっていいのか全然わからずに大事なメールが開けないで困ってます。
皆様助けて下さい。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/66.0.3359.181 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年5月29日(火) 20:43 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3710
おかわ さんが書きました:
今朝から急にサンダーバードが開かなくなりました。
XULRunner
Error:Platform Version'52.8.0' is not compatible with
minVersion >=52.7.0
maxVersion<=52.7.0
そのエラーは、XUL Runner というランタイムプログラムと、その上で動くアプリケーション(この場合 Thunderbird)のバージョンが不適合の場合に出ます。

おそらく、今朝 Thunderbird が 52.8.0 にアップデートされたが、何らかのトラブル(ダウンロードが中断したとか)で不整合を生じてしまったのでしょう。

解決方法は簡単で、シンプルで Thunderbird をアンインストール(もしプログラムフォルダにファイルが残ったらそれも削除)した後に、インストーラーをダウンロードして改めて再インストールするだけです。

おかわ さんが書きました:
いろいろ調べてみてサンダーバードのフォルダの中のapplicathion.iniを書き換えるみたいな記述を見つけましたが、
それは無視してください。
情報が古いですし、おそらく見つけたブログには再インストールすることもいっしょに書いてあったはずです。
もし、本当に XUL Runner側が更新されてないならば、バージョンを書き換えて誤魔化しても根本解決とはなりません。

ちなみに Firefox のヘルプ記事に XULRunner - Error について記載があります。
https://support.mozilla.org/ja/kb/firef ... nner-error

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年5月31日(木) 09:13 
再インストールした場合、前のメールは全て消えてしましますか?もし、消えてしまう場合、再インストール後に前のメールデータを復旧する方法はございますか?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/66.0.3359.181 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年5月31日(木) 20:00 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3710
Thunderbird のプログラムをアンインストールしても、プロファイルはそのまま残ります(現在のアンインストーラーはプロファイルの削除はできません)。
心配でしたら、プロファイルのフォルダを丸ごとコピーしてバックアップを取っておきましょう。
場所がわからなければ ヘルプ→トラブルシューティング情報からプロファイルフォルダーを開けます。
なお、バックアップを取る場合は Thunderbird を終了させてから。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[202人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean