― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年2月14日(水) 16:49 
Thunderbird 52.6.0(現在の最新版)を利用しています。

2月13日までは、GMAILやhotmailのIMAP接続はできていました。
ですが、今日になり、突然GMAILやhotmail等のIMAP接続ができなくなりました。
独自ドメインのメールもIMAPは受信できていません。
POP接続とSMTP接続はできています。

環境が良くないかと思い、OpenSSLをインストールして、コマンドラインからGmailに接続したところ、問題なく接続できました。

ThunderbirdでIMAPが受信できませんが、エラーメッセージが出るわけではありません。
ステータスバーに、「*****@gmail.com imap.gmail.comに接続しました...」とずっと出ていて消えません。

心当たりのある方、いらっしゃいませんでしょうか。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年2月16日(金) 10:48 
自己レスです。

この方のトピックが参考になりました。
viewtopic.php?f=3&t=16990

私もESET使ってます。
アンインストールしたら、IMAP正常に受信できました。
再度インストールしましたが、今のところIMAPも正常に受信できています。

お騒がせしてすみませんでした。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/63.0.3239.132 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[47人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean