― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2017年9月01日(金) 11:11 
Thunerbirdにいくつかのyahooメールやhotメール、Liveメールを登録して利用しています。
表示(V)-フォルダー(F)-統合フォルダー(N)を選択し、全ての登録アカウントの受信トレイを一か所に集め、全てのアカウントで受信したメールを受信トレイの統合フォルダーに一か所に集めて表示していて、新着の未読メールをチェックするのに便利です。

ところが、登録してる数十のメールアカウントのうち、hotメールが一つとyahooメールが一つだけが、受信したメールが統合受信トレイに表示されません。
それぞれのアカウントの受信トレイには表示されてるのでメールが受信できてないとかではないと思います。統合トレイに表示されないだけです。

設定など他のメールアカウントと違うことをした記憶も無いのですが、特定のアカウントだけ統合トレイに表示されない原因と対処法について、ご存知の方は教えてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年10月25日(水) 19:57 
オフライン

登録日時: 2011年10月01日(土) 14:45
記事: 192
お住まい: 首都圏60K圏内
ユーザー さんが書きました:
ところが、登録してる数十のメールアカウントのうち、hotメールが一つとyahooメールが一つだけが、受信したメールが統合受信トレイに表示されません。

ユーザー さんが書きました:
特定のアカウントだけ統合トレイに表示されない原因と対処法について、ご存知の方は教えてください。

質問投稿から2ヶ月程度経過しますが、先ず超基本的な確認をしてみてください。
統合フォルダの「受信トレイを」右クリックで「プロパティ」を開き、登録してあるアカウントの数だけ統合されているか。
登録してあるアカウントの数と違っていれば、統合されていないアカウントが在るということです。

例・(添付画像)自分の場合は4つのアカウントを登録してあるので4になってます。
添付ファイル:
Integration_folder.png
Integration_folder.png [ 36.16 KiB | 表示数: 2284 回 ]

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[55人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: