― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2017年8月28日(月) 09:55 
初めて投稿します。
現在、会社のメールソフトにてThunderbirdを利用しております。
現在以下のような不具合が出ております。これは全てにおいて起こる現象ではなく一定のアドレスからの
受信時のみ起きる現象です。

①受信時添付のファイルが無い(見れない。添付のマークがついていない)
②そのメールを転送すると添付ファイルが見れる(出てくる)

といった形です。

他のアドレスでは起きませんが同じドメインを持つ取引会社のアドレスでのみ発生します。
色々と調べましたがどうしても分かりません。
設定の問題のような気もしますが、分かる方教えて下さい。

宜しくお願い致します。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.101 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年8月28日(月) 10:58 
オフライン

登録日時: 2011年10月01日(土) 14:45
記事: 192
お住まい: 首都圏60K圏内
完全に同じ症状とも言えませんが、過去トピックに「受信メールの添付書類が表示されない」がありますが、それとは別の症状ですか?
viewtopic.php?f=3&t=16661
Thunderbirdのメニューの表示>メッセージの表示形式>オリジナルHTMLを選択で解決しました。らしいですが。

_________________
Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu17.04; Linux x86_64; rv:55.0) Gecko/20100101 Firefox/55.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年8月28日(月) 11:18 
ご返信ありがとうございました。
うまく過去のトピック検索できないようでした。
ありがとうございます。
こちら試してみます。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.101 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[146人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean