shomo さん、maji です。
shomo さんが書きました:
質問内容に記載させて頂いたリンク先によると、「プロファイルの再作成後削除」が解決策のように見えるのですが、まず、そちらの対応が難しく、解決できないというところがあります。
つまり
maji さんが書きました:
い)
リンク先の記事にしたがい処置しようとしたがうまく出来なかった
(書かれてる事柄がチンプンカンプンで理解できなかった、を含む)
つまり
もっと判りやすい表現で教えて欲しい
とゆ事ですね。
-----
shomo さんが書きました:
質問内容に記載させて頂いたリンク先によると、「プロファイルの再作成後削除」が解決策のように見えるのですが、まず、そちらの対応が難しく、解決できないというところがあります。
そもそも「プロファイルの再作成」は出来てるのでしょうか?
Thunderbird には複数のプロファイルを作り起動時に切り替えて使い分ける機能があります。
今のプロファイルとは別に新しいプロファイルを作り
新しいプロファイルに最低限必要な現プロファイルの中のデータを移行し(注)
その新しいプロファイルで問題なく動くのが確認出来たら
元々あった最初のプロファイルを消してしまう
てなのが大雑把な手順となります。
まず
複数のプロファイルの使い方については以下を参照ください。
複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/using ... e-profilesその上で
新規に作ったプロファイルにそれまでのプロファイルからデータ移行する手順は
meeyar さんのサイト「とりかごとなり」に親切な解説があります。
プロファイル復旧1:壊れた環境からのミニマム移行 - とりかごとなり。
http://torikagotonari.hatenablog.com/en ... /28/210440このあたりを参考にされ
まずは「プロファイルの再作成」をやってみてください。
では。
.