MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
Thunderbirdの再インストールができない https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=16682 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | k.kawasaki [ 2017年6月19日(月) 14:47 ] |
記事の件名: | Thunderbirdの再インストールができない |
先日、Thunderbirdのアップデート中に画面が固まってしまったため、強制終了しました。 再度Thunderbirdを立ち上げようとしたところ、エラーが出て開けなくなりました。 いろいろと調べたところ、一旦アンインストールして、再度インストールすれば今までのデータも引き継いで使用できるとの事でしたので、まずアンインストールして、その後ダウンロードしようと試みたのですが、ダウンロードの画面に「0% Extracting」という表示が出で、まったく進まない状態です。 パソコンを何度か再起動して、同じようにダウンロードしようとしましたが、同じ状態です。 どのように対処したらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。 |
作成者: | opanchi_1963 [ 2017年6月19日(月) 23:49 ] |
記事の件名: | Re: Thunderbirdの再インストールができない |
k.kawasaki さんが書きました: その後ダウンロードしようと試みたのですが、ダウンロードの画面に「0% Extracting」という表示が出で、まったく進まない状態です。 質問タイトルの「Thunderbirdの再インストールができない」以前の問題では? DLが出来ないと云うのは、IEで出来ない、と云うことですか?予備に他のブラウザとか入れてないのでしょうか。他のブラウザを入れたくてもDL自体不可能?それとも凡てのブラウザで試してもDL出来ないと云うことですか? 入れてあるセキュリティソフトなどがDLを阻害している、とか、いくつか考えられそうな原因もありそうですが。 OS自体の問題なのか、ブラウザ自体の問題なのか分かりませんが、Mozilla製品以外は該当するサポートで訊いてみたら如何ですか。WindowsやIEの問題なら、Microsoftコミュニテイとかで。 |
作成者: | maji [ 2017年6月21日(水) 21:29 ] |
記事の件名: | Re: Thunderbirdの再インストールができない |
k.kawasaki さん、maji と言います。 k.kawasaki さんが書きました: その後ダウンロードしようと試みたのですが、ダウンロードの画面に「0% Extracting」という表示が出で、まったく進まない状態です。 ちっと状況を整理しましょう。 なんとなくですがダウンロードとその後の実行がゴッチャになってる様に思えます。 1) ダウンロードにお使いのブラウザは何ですか? IEですか? Firefoxですか?? お使いのブラウザの製品名とバージョンをお教えください。 2) ダウンロード「だけ」することは出来ますか? ふぃぁいるの実行ではなく ファイルの保存 だったかな。 念の為に 正常にファイルが保存出来たらそのファイル名もお教えください。 3) ダウンロードしたファイルをブラウザとは別に実行(インストール)させたらどうなりますか? 以上 3点についておおしえください。 では。 . |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |