MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/

Thunderbirdの再インストールができない
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=16682
ページ 11

作成者:  k.kawasaki [ 2017年6月19日(月) 14:47 ]
記事の件名:  Thunderbirdの再インストールができない

先日、Thunderbirdのアップデート中に画面が固まってしまったため、強制終了しました。
再度Thunderbirdを立ち上げようとしたところ、エラーが出て開けなくなりました。
いろいろと調べたところ、一旦アンインストールして、再度インストールすれば今までのデータも引き継いで使用できるとの事でしたので、まずアンインストールして、その後ダウンロードしようと試みたのですが、ダウンロードの画面に「0% Extracting」という表示が出で、まったく進まない状態です。
パソコンを何度か再起動して、同じようにダウンロードしようとしましたが、同じ状態です。
どのように対処したらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

作成者:  opanchi_1963 [ 2017年6月19日(月) 23:49 ]
記事の件名:  Re: Thunderbirdの再インストールができない

k.kawasaki さんが書きました:
その後ダウンロードしようと試みたのですが、ダウンロードの画面に「0% Extracting」という表示が出で、まったく進まない状態です。

質問タイトルの「Thunderbirdの再インストールができない」以前の問題では?
DLが出来ないと云うのは、IEで出来ない、と云うことですか?予備に他のブラウザとか入れてないのでしょうか。他のブラウザを入れたくてもDL自体不可能?それとも凡てのブラウザで試してもDL出来ないと云うことですか?
入れてあるセキュリティソフトなどがDLを阻害している、とか、いくつか考えられそうな原因もありそうですが。
OS自体の問題なのか、ブラウザ自体の問題なのか分かりませんが、Mozilla製品以外は該当するサポートで訊いてみたら如何ですか。WindowsやIEの問題なら、Microsoftコミュニテイとかで。

作成者:  maji [ 2017年6月21日(水) 21:29 ]
記事の件名:  Re: Thunderbirdの再インストールができない

k.kawasaki さん、maji と言います。

k.kawasaki さんが書きました:
その後ダウンロードしようと試みたのですが、ダウンロードの画面に「0% Extracting」という表示が出で、まったく進まない状態です。

ちっと状況を整理しましょう。
なんとなくですがダウンロードとその後の実行がゴッチャになってる様に思えます。

1)
ダウンロードにお使いのブラウザは何ですか?
IEですか? Firefoxですか??
お使いのブラウザの製品名とバージョンをお教えください。

2)
ダウンロード「だけ」することは出来ますか?
ふぃぁいるの実行ではなく ファイルの保存 だったかな。
念の為に
正常にファイルが保存出来たらそのファイル名もお教えください。

3)
ダウンロードしたファイルをブラウザとは別に実行(インストール)させたらどうなりますか?


以上 3点についておおしえください。


では。


.

ページ 11 All times are UTC + 9 hours
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/