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作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2017年5月01日(月) 18:55 

以下はアプリケーション情報です。メールは2017年1月16日から受信が止まっています。


現在のメールアドレスでは受信ができないため、友人のメールアドレスに対応策を記載していただけると幸いです。
(メールアドレスの記載があったため管理者によるコメントアウト)

アプリケーション基本情報

名前 バージョン ユーザエージェント プロファイルフォルダ アプリケーションのビルド ID 有効なプラグイン ビルド設定 メモリ使用量
Thunderbird
38.5.0
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Thunderbird/38.5.0

フォルダを開く



(ローカルドライブ)
20151221142744
about:plugins
about:buildconfig
about:memory

メールとニュースアカウント

ID
受信サーバ 送信サーバ サーバ名 接続の保護 認証方式 サーバ名 接続の保護 認証方式 既定?
account1(pop3) ****.***:110plainpasswordCleartext****.***:587plain0true
account2(none) Local FoldersplainpasswordCleartext

クラッシュレポート

レポート ID 送信日時

拡張機能

名前 バージョン 有効 ID
Lightning4.0.5true{e2fda1a4-762b-4020-b5ad-a41df1933103}

変更された重要な設定

名前 値
browser.cache.disk.capacity409600
browser.cache.disk.smart_size_cached_value358400
browser.cache.disk.smart_size.first_runfalse
browser.cache.disk.smart_size.use_old_maxfalse
extensions.lastAppVersion38.5.0
font.name.monospace.elConsolas
font.name.monospace.trConsolas
font.name.monospace.x-balticConsolas
font.name.monospace.x-central-euroConsolas
font.name.monospace.x-cyrillicConsolas
font.name.monospace.x-unicodeConsolas
font.name.monospace.x-westernConsolas
font.name.sans-serif.elCalibri
font.name.sans-serif.trCalibri
font.name.sans-serif.x-balticCalibri
font.name.sans-serif.x-central-euroCalibri
font.name.sans-serif.x-cyrillicCalibri
font.name.sans-serif.x-unicodeCalibri
font.name.sans-serif.x-westernCalibri
font.name.serif.elCambria
font.name.serif.trCambria
font.name.serif.x-balticCambria
font.name.serif.x-central-euroCambria
font.name.serif.x-cyrillicCambria
font.name.serif.x-unicodeCambria
font.name.serif.x-westernCambria
font.size.fixed.el14
font.size.fixed.tr14
font.size.fixed.x-baltic14
font.size.fixed.x-central-euro14
font.size.fixed.x-cyrillic14
font.size.fixed.x-unicode14
font.size.fixed.x-western14
font.size.variable.el17
font.size.variable.tr17
font.size.variable.x-baltic17
font.size.variable.x-central-euro17
font.size.variable.x-cyrillic17
font.size.variable.x-unicode17
font.size.variable.x-western17
gfx.direct3d.last_used_feature_level_idx1
mail.openMessageBehavior.version1
mail.winsearch.firstRunDonetrue
mailnews.database.global.datastore.id28c477b2-ba2e-43e5-ad35-b9af767983b
network.cookie.prefsMigratedtrue
places.database.lastMaintenance1493630475
places.history.expiration.transient_current_max_pages100255
places.history.expiration.transient_optimal_database_size160408042
plugin.importedStatetrue
plugin.state.flash0
plugin.state.npctrl0
plugin.state.npfacebookvideocalling0
plugin.state.npgoogleupdate0
plugin.state.npitunes0
plugin.state.npmywebs0
plugin.state.nppaeisb0
plugin.state.nppdf0
plugin.state.nppl0
plugin.state.npqtplugin0
plugin.state.nprjplug0
plugin.state.nprpchromebrowserrecordext0
plugin.state.nprphtml5videoshim0
plugin.state.nprpjplug0
plugin.state.npwlpg0
plugins.update.notifyUsertrue
privacy.sanitize.timeSpan0

グラフィックス

アダプタ名ベンダ IDデバイス IDアダプタ RAMアダプタドライバドライバのバージョンドライバの日付Direct2D 有効DirectWrite 有効ClearType パラメータWebGL レンダラGPU 描画支援のウィンドウAzureCanvasBackendAzureSkiaAcceleratedAzureFallbackCanvasBackendAzureContentBackend
Intel(R) HD Graphics
0x8086
0x0046
Unknown
igdumd64 igd10umd64 igdumdx32 igd10umd32
8.15.10.2900
11-26-2012
false
false (10.0.14393.351)
ClearType パラメータが見つかりません
false
0
skia
0
cairo
cairo

JavaScript

インクリメンタル GC
1

アクセシビリティ

有効 アクセシビリティを無効にする
0
0

ライブラリのバージョン


想定される最低バージョン使用中のバージョン
NSPR4.10.104.10.10
NSS3.19.2.1 Basic ECC3.19.2.1 Basic ECC
NSS Util3.19.2.13.19.2.1
NSS SSL3.19.2.1 Basic ECC3.19.2.1 Basic ECC
NSS S/MIME3.19.2.1 Basic ECC3.19.2.1 Basic ECC

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0


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投稿記事Posted: 2017年5月03日(水) 18:12 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2452
お住まい: 東京
管理者の Cai です。
トピックを Thunderbird 相互フォーラムへ移動したほか、メールアドレスが記載されている部分のコメントアウトなどを行いました。
アドバイス、応答などはメールではなくこの場で行ってください。

「メールが受信できない」だけで具体的な症状の記載がないため、このままでは問題解決の糸口をつかむことは難しいでしょう。
プロバイダの方で変更があったなど、外的な要因の可能性も否定できません。

また、Thunderbird 38 系列は昨年 5 月のリリースを最後にサポートが完全に終了しています。
特別な理由がない限りは最新の Thunderbird 52.1.0 へのアップグレードをお勧めします。

_________________
[Desktop] Windows 7 Professional SP 1 (64bit) / Intel Core i7-2600 / AMD Radeon HD 7870 / 16 GB Memory
[Laptop] Windows 7 Professional SP 1 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
常用環境: Firefox Beta (Win64 x86-64), Thunderbird Beta + Lightning Beta (Win32)
テスト環境: Firefox ESR, Firefox Release, Firefox Developer Edition, Firefox Nightly (Win64 x86-64)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.3.5+)
-- いつまでたっても nightly
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0

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投稿記事Posted: 2017年5月04日(木) 12:17 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 118
puja さん、maji と言います。
ポイントは全て管理者の Cai さんが端的にコメントされてるので、
気になった点のみコメント追記させていただきます。

【編集追記】2017/5/4 14時過ぎ、最下段に追記してます。


Cai さんが書きました:
「メールが受信できない」だけで具体的な症状の記載がないため、このままでは問題解決の糸口をつかむことは難しいでしょう。
プロバイダの方で変更があったなど、外的な要因の可能性も否定できません。
Cai さんのコメントの通りですが、
puja さんがお困りの現象を他者に判る様に記載いただける様お願いします。
でないと肝心な問題点が誰にも把握できないので。


質問(1)

「メール受信のトラブルシューティングをすべて行ったが受信できない件」
「メールは2017年1月16日から受信が止まっています」
との事ですが
「メール受信できない」「受信が止まっています」との事ですが
具体的にどんな症状なのでしょうか。
例えば

・メール受信しようとするとエラーとなり受信出来ない
・メール受信はエラー無しで終わるがメールが入ってこない

等々
どんな状態となってるか記載ください。
もしエラー等が表示されてる場合はその内容も記載ください。

質問(2)

「メール受信のトラブルシューティングをすべて行った」との事ですが
何をどんな手順で行われたのでしょうか。
具体的に行われた手順/操作が
もしくは手順を参考にされた URLを記載出来ないでしょうか。



なんとなくですが
puja さんお困りの事象は Thunderbird側の問題では無い様に思います。
根拠は、ありません、強いて言うと私の「勘」かな。
もし

トラブルシューティング全て行った→Thunderbird側に問題は無い
受診操作の際にエラー等は出てない→受信正常だがメール取り込めない

のであれば
疑われるのはメールサーバ側でしょう。

Cai さんが個人情報と企業団体情報の漏洩抑制の観点から
あえてコメントアウトされた puja さんお手元のトラブルシューティング情報ですが、
コメントアウト前に見た際の popサーバ情報に記されてたのは
某所レンタルサーバ業者の popサーバのアドレスでした。

puja さんが個人契約or法人契約されたものなのか
または puja さん所属の企業団体で契約されたものなのかは私には判りませんが
puja さんが契約されたのであればそのレンタルサーバ業者の問い合わせ窓口へ
puja さん所属企業団体の契約であれば所属先のシステム管理者を通して
サーバの状況を照会されてください。

勝手な超エスパー的な推測ですが
例えば
 ・メールサーバがトラブってる
 ・システム変更がありサーバ設定が変わってた
 ・契約更新忘れていてメールサービス止まってる
 ・メールは届いてるが他者が先にダウンロードし既読となってる
等々にて
単純に受信ダウンロードされない状況になってたりてな事がありえます。

また
上記のレンタルサーバでは Webメールサービスも用意してるみたいです。
Webメールでログインしてみて正しくメール届いてるかの確認も出来るかと思います。


以上。



【ここから追記】2017/5/4 14時過ぎ。

 ネット検索してたら
 上述した某所レンタルサーバサービスが昨年11月末をもってサービス終了する
 てな記事を見つけました。
 いずれにせよ
 サービス提供元に状況照会した方が良いかと思います(私見)。


.

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0


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