― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 受信できない件
投稿記事Posted: 2016年9月30日(金) 11:26 
オフライン

登録日時: 2016年9月30日(金) 11:20
記事: 1
はじめまして。

よくある質問だと思いますが、他のスレッド等で示された方法を試してもも解決しなかったので
ここで質問させてください。

WindowsLivemailから移行したのですが、
「受信トレイ フォルダが満杯のため、これ以上メッセージを保存できません。
メッセージを保存する領域を空けるには、古くて不要なメッセージを削除するか、フォルダを最適化してください」

とエラーメッセージが出て受信できません。

そこで、受信トレイを空にする、最適化する、Inboxファイルを削除するなどして、ファイル容量を0にしましたが、
以前として上記メッセージが出て受信が一切できません。
(受信トレイの下には一切サブフォルダを付けていません)

他にどのような原因が考えられますか?

解決方法をご教示いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/53.0.2785.116 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 受信できない件
投稿記事Posted: 2016年10月01日(土) 09:05 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
最初にお願いです。

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解した上でそれ
 に沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の名称・種類と Thunderbird のバージョンぐらいは書き添
 えましょう。



usk_k72 さんが書きました:
よくある質問だと思いますが、他のスレッド等で示された方法を試してもも解決しなかったので
ここで質問させてください。

「受信トレイを空にする、最適化する、Inboxファイルを削除する」以外におこなった対処内容を
すべて書いて教えてください。
そうしないと、他人にはわかりませんので同じアドバイスを繰り返すことになり、お互いに無駄な
時間を費やすことになります。
それを避けるためです。


次に、原因が不明な上にあまりにも情報が少ないので、それを切り分けていくために具体的にお尋
ねします。

usk_k72 さんが書きました:
WindowsLivemailから移行したのですが、
「受信トレイ フォルダが満杯のため、これ以上メッセージを保存できません。
メッセージを保存する領域を空けるには、古くて不要なメッセージを削除するか、フォルダを最適化してください」
とエラーメッセージが出て受信できません。

1.「移行」とは具体的にどのようにされたのですか?
  各種インポートや変換作業などを経由されたのですか?
  それとも移行元のアカウントを Thunderbird 上で新規にアカウント設定されたのですか?
2.受信できないアカウントの種別は POP ですか? IMAP ですか?
3.移行に際して、はじめて Thunderbird をインストールした当初から受信できないのですか?
  それとも何かしらの後に受信できなくなったのですか?
4.受信できないのは特定のアカウントだけですか?
  移行したアカウントのみですか?
  まったくの新規にアカウントを設定した場合は受信できますか?
5.送信はできているのですね?
6.Thunderbird のプロファイルのアクセス権限に異常(読み取り専用など)はありませんか?
  また、プロファイルは標準の場所ですか?
  [参照]
  Thunderbird のプロファイル | Thunderbird ヘルプ
7.「受信トレイを空にする、最適化する、Inboxファイルを削除」後に実際の Inbox のサイズは
  どうなってますか?
  Thunderbird を終了させた状態でのサイズとアクセス権限の状態は?
  またロック状態にはなっていませんか?
8.Temp フォルダ内に何か残骸ファイルはありませんか?
  特に枝番号の付いた同名ファイルなどです。
9.Thunderbird のセーフモード起動でも同様ですか?
  [参照]
  Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ
10. セキュリティ対策ソフトは何をご利用ですか?(製品名とバージョン)
  それらのスキャン、シールド、SSL/TLS などの設定内容は点検されましたか?
11. サーバ上の受信ボックスのメッセージ保管容量はどうなっていますか?
  また、保管制限容量に余裕はありますか?


念のため、以下のヘルプガイドに沿って点検・確認した結果も教えてください。

[参照]
メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[191人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean