MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
メールの検索絞り込みについて https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=16221 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | murzer [ 2016年7月29日(金) 11:31 ] |
記事の件名: | メールの検索絞り込みについて |
バージョン:45.2.0 使用OS:Windows 7(32bit) 初めて投稿致します。 先日PCの変更により、新たにThunderbirdをインストールし、使用しています。 メールの検索(グローバル検索)を行うと、別タブで検索条件に合致するメールの一覧が出ると思います。 そこからさらに絞り込みとして関係者やアカウントを選んだり、日付順に並び替えたり、といった操作があるのですが、 この操作が一切反映されなくなって困っています。 関係者を選んで絞り込もうとしても何も変わらず、日付順に並び替えようとしても順序が変わってくれません。 これまで使用していたPCでも同じバージョンのThunderbirdを使用しており、問題なく使えていたのですが・・・。 同じような症状が発生し解決された方、若しくは解決法をご存知の方がおられたら、お助けいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 |
作成者: | kiki [ 2016年7月29日(金) 17:24 ] |
記事の件名: | グローバル検索の絞り込みが機能しない |
*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目や 同類・類似事例がないか、確認してみましょう。 また、広くインターネット上でも同類・類似事例がないか、調べてみましょう。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解 した上で、それに沿って投稿しましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は放置せずに、結果や経緯を必ず書くようにし ましょう。 *ここは相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例をユーザ同士でシェアする場で もあります。 当方の環境では正常に機能しています。 [環境:OS:Windows 7 Professional SP1 + Thunderbird 45.2.0 日本語版] 同様の問題が起きたこともなく、解決した経験もありませんが、まずはグローバル検索の データベースが破損(異常な状態)している可能性があるかと思われます。 次のヘルプガイドを参照して、再構築をおこなってみてください。 そして、その結果を教えてください。 [参照] グローバル検索データベースの再構築 | Thunderbird ヘルプ |
作成者: | murzer [ 2016年7月29日(金) 18:09 ] |
記事の件名: | Re: メールの検索絞り込みについて |
kiki様 ご教示いただいた対策を試したところ、無事に正常動作するようになりました。 ご親切に助けてくださり、ありがとうございました。 お陰さまで、今後も快適に使用できそうです。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |