― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2016年7月29日(金) 11:31 
バージョン:45.2.0
使用OS:Windows 7(32bit)

初めて投稿致します。
先日PCの変更により、新たにThunderbirdをインストールし、使用しています。
メールの検索(グローバル検索)を行うと、別タブで検索条件に合致するメールの一覧が出ると思います。
そこからさらに絞り込みとして関係者やアカウントを選んだり、日付順に並び替えたり、といった操作があるのですが、
この操作が一切反映されなくなって困っています。

関係者を選んで絞り込もうとしても何も変わらず、日付順に並び替えようとしても順序が変わってくれません。

これまで使用していたPCでも同じバージョンのThunderbirdを使用しており、問題なく使えていたのですが・・・。

同じような症状が発生し解決された方、若しくは解決法をご存知の方がおられたら、お助けいただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.106 Safari/537.36 Sleipnir/4.5.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年7月29日(金) 17:24 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目や
 同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は放置せずに、結果や経緯を必ず書くようにし
 ましょう。
*ここは相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例をユーザ同士でシェアする場で
 もあります。

 
 
当方の環境では正常に機能しています。
[環境:OS:Windows 7 Professional SP1 + Thunderbird 45.2.0 日本語版]

同様の問題が起きたこともなく、解決した経験もありませんが、まずはグローバル検索の
データベースが破損(異常な状態)している可能性があるかと思われます。

次のヘルプガイドを参照して、再構築をおこなってみてください。
そして、その結果を教えてください。

[参照]
グローバル検索データベースの再構築 | Thunderbird ヘルプ

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:50.0) Gecko/20100101 Firefox/50.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年7月29日(金) 18:09 
kiki様

ご教示いただいた対策を試したところ、無事に正常動作するようになりました。
ご親切に助けてくださり、ありがとうございました。
お陰さまで、今後も快適に使用できそうです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.106 Safari/537.36 Sleipnir/4.5.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[74人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean