MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
しばらく使っていると新着メールを受信しなくなる https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=16183 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | yuji [ 2016年6月25日(土) 11:33 ] |
記事の件名: | しばらく使っていると新着メールを受信しなくなる |
Thunderbirdをずっと使っていますが、最近(もしかするとWindows10にしてからか?)立ち上げてすぐは問題なく動いているのに、2,3日してふと気が付くと新着メールが受信されていないことがあり、受信タブをクリックしても反応がありません。 Thunderbird を再起動すればいいのですが、以前はこういうことは全くなかったので、何とかしてほしいと思います。 |
作成者: | kiki [ 2016年6月25日(土) 16:42 ] |
記事の件名: | Re: しばらく使っていると新着メールを受信しなくなる |
*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目や 同類・類似事例がないか、確認してみましょう。 また、広くインターネット上でも同類・類似事例がないか、調べてみましょう。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解 した上で、それに沿って投稿しましょう。 *ご自分の利用環境として、正確な OS の名称・種類と Thunderbird のバージョンぐ らいは書き添えましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は放置せずに、結果や経緯を必ず書くようにし ましょう。 *ここは相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例をユーザ同士でシェアする場で もあります。 「何とかしてほしい」というのは、要望ですか? それはどこのどなたに対する要望ですか? それとも問題を解決したいということですか? このフォーラムは相互ユーザサポートですので、yuji さん自身で問題を解決したいのであれば、 アドバイスを含めたユーザ相互でサポート(お手伝い)します。 とりあえず yuji さんの具体的な利用環境条件や問題点が不明ですので、次のヘルプガイドを参 照してみてください。 [参照] メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ 次に、新着メールを受信しなくなった問題は、その原因をつきとめないと解決の対処方法も見 いだせません。 また原因もいろいろあるかと思われますので、問題点を切り分けていく作業が必要です。 そのためにも yuji さんの Thunderbird の利用環境条件を具体的に教えてください。 例: ・OS の名称・種類 ・Thunderbird のバージョン ・アドオンの有無、インストールしているアドオンの名称とバージョン ・問題のアカウント(ISP:Gmail,Yahoo,Outlook など)と POP or IMAP の種別 ・利用しているセキュリティ対策ソフトの名称とバージョン ・その他 関係するかも知れない外部アプリケーションなど ・Thunderbird のセーフモード起動の結果 [参照] Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |