MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
パスワード再設定の入力画面が出てこない https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=16136 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | YK2016 [ 2016年5月18日(水) 14:51 ] |
記事の件名: | パスワード再設定の入力画面が出てこない |
サーバーを変更し、同時にThunderbird(TB)内のサーバー情報設定の際、新パスワードを入力したいのですが、過去のPWデータを削除し、TBを再度立ち上げてもPW入力画面が出てきません。アカウント設定ページにもPW変更画面が無いようですし、どのように対応したらよいでしょうか? 要は、PW入力画面が表示されないため、新PWが入力できません。 |
作成者: | kiki [ 2016年5月18日(水) 18:13 ] |
記事の件名: | Re: パスワード再設定の入力画面が出てこない |
*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目や 同類・類似事例がないか、確認してみましょう。 また、広くインターネット上でも同類・類似事例がないか、調べてみましょう。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解 した上で、それに沿って投稿しましょう。 *ご自分の利用環境として、正確な OS の名称・種類と Thunderbird のバージョンぐ らいは書き添えましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は放置せずに、結果や経緯を必ず書くようにし ましょう。 *ここは相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例をユーザ同士でシェアする場で もあります。 YK2016 さんが書きました: サーバーを変更し、同時にThunderbird(TB)内のサーバー情報設定の際、新パスワードを入力したいのですが、過去のPWデータを削除し、TBを再度立ち上げてもPW入力画面が出てきません。 サーバの変更に際して、Thunderbird 上では具体的に何を、どのようにされました か? サーバの変更は、既存アカウントのパスワードのみの変更ですか? それともサーバ名やユーザ名(ID)なども変更(まったくの新規)ですか? アカウント設定を新規に最初からおこなったのですか? それとも既存のアカウントの設定を変更されたのでしょうか? その場合、どこをどのように変更されたのですか? 該当アカウントの送受信操作はされましたか? それでもパスワード入力を求めるウィンドウが表示されないのでしょうか? もしそうならば、 1.正しいアカウント設定ができていない 2.アカウント情報またはパスワードマネージャの情報保管データが破損している 3.アドオンの影響による誤動作 4.Thunderbird のプロファイルが破損している という可能性が考えられます。 YK2016 さんが書きました: アカウント設定ページにもPW変更画面が無いようですし、どのように対応したらよいでしょうか? 既存のアカウントの設定には、パスワードを変更する箇所はありません。 既存のアカウントのパスワード変更のみならば、パスワードマネージャで旧パスワ ードを一旦削除すれば、次回の送受信の際に新たなパスワードの入力を求められま す。 念のため、Thunderbird のセーフモード起動や新規プロファイルでも再現するか確 認してみましょう。 [参照] Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ 複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ |
作成者: | kiki [ 2016年5月18日(水) 19:50 ] |
記事の件名: | Re: パスワード再設定の入力画面が出てこない |
訂正追加です。 パスワードの変更(編集)は、パスワードマネージャから可能でした。 [オプション] > [セキュリティ] > [パスワード] > [保存されているパスワード] でパスワード マネージャを開き、変更したいアカウントの送受信サーバを選択して、右クリックのメニューで 「パスワードを編集」を実行すれば、可能です。 添付ファイル:
|
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |