*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目や
同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の名称・種類と Thunderbird のバージョンぐ
らいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は放置せずに、結果や経緯を必ず書くようにし
ましょう。
*ここは相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例をユーザ同士でシェアする場で
もあります。 pepe さんが書きました:
<対応したこと>
http://sugar-mond.com/?p=4468Thunderbirdのインストール&アンインストール
上記のサイトページに書かれている対処をすべておこなったのでしょうか?
それとも再インストールのみですか?
次の過去トピックを参照していただき、順番にすべての対処をおこなってみてください。
そして、どの段階でどのような結果になったかを具体的に書いて教えてください。
[参照]
MozillaZine.jp フォーラム - フリーズ、応答なしになる問題の対処について [Thunderbird 38.0 系]