― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2016年4月18日(月) 18:18 
オフライン

登録日時: 2016年4月18日(月) 16:27
記事: 1
楽天のあんしんメルアドサービス設定に関してご質問です。

サンダーバードでアカウントを作り、楽天のあんしんメルアドサービス設定を行ったのですが、
「受信トレイ」は表示されたのですが、その他の「送信トレイ」や「下書き」などが見当たりません。

とりあえず、楽天のあんしんメルアドサービスの設定ができているか確認したく、メール送信のテストを行ってみました。。。

①スマホからメールを送信
スマホから楽天の店舗連絡先メールマスクアドレス
○○○○○○@shop.rakuten.co.jp に、メールを送信。

②店舗からメールを返信
楽天のあんしんメルアドサービス設定を行ったメールアカウントから
お客様(テスト用)の○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○@pc.fw.rakuten.ne.jpにメールを返信。

結果的には、返信ができたようなのですが、、、、
送信トレイなどもなく、メールを送った画面では、

「メッセージを送信しています
状況:送信済みトレイ フォルダへメッセージをコピーしています・・・」
となって、進行状況が進みません。。。

何か設定が違っているのでしょうか?

どなたか、楽天のあんしんメルアドサービス設定を行ったことがある方がいらっしゃいましたらご助言を頂きたいです。

サンダーバードのバージョンは
38.7.2

よろしくお願い致します。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[69人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: