*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目や
同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の名称・種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は放置せずに、結果や経緯を必ず書くようにし
ましょう。
*ここは相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例をユーザ同士でシェアする場で
もあります。 オプションにある「下書きとして自動保存する」設定を有効にされてるんですね。
デフォルトで 5 分間隔だったと思いますので整合しますね。
添付ファイル:
オプション_編集_一般.png [ 44.19 KiB | 表示数: 4155 回 ]
自動保存時にエラーが起こるのは次の可能性が考えられます。
今一度、点検してみてはいかがでしょうか。
【Thunderbird】
・アドオンの問題、影響によるもの
・Thunderbird のプロファイルの損傷、不具合によるもの
【OS & HDD】
・ディスクエラーによるもの
・HDD の劣化などによるもの
・Temp フォルダに対する環境設定によるもの
【他のアプリケーション】
・セキュリティ対策ソフトのスキャンやシールド機能によるもの
・その他
Thunderbird のセーフモード起動や新規プロファイルでの再現有無の確認をおこなって
問題点の切り分けをすすめてみてください。
問題が再現しなければ、アドオンやプロファイルの損傷、不具合があったと思われます。
これでも問題が再現するようならば、Thunderbrd 以外の原因の可能性が高いです。
[参照]
Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ