MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/

ファイルリンクが、正しく機能しない不具合を解消したい。
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=15895
ページ 11

作成者:  ピータロウ [ 2016年1月21日(木) 16:04 ]
記事の件名:  ファイルリンクが、正しく機能しない不具合を解消したい。

お世話になります。
ファイルリンクを使って、写真画像情報を1枚アップロードしようと試みました。
が、一向にアップロード中の回転のアイコン状態で、アップロード完了しないために写真が送れません。
ファイルリンクのインストール手続きなど、何処に操作方法の問題があるのか?


どなたか分かる方アドバイス下さい。
パソコンは現在ウィンドーズ10pro
ファイアーフォクスは43.0.4
Thunderbard 38.5.1
フアイルリンクは、box使用


発信者:ピータロウ2016.01.21

作成者:  偶然的通行人 [ 2016年1月22日(金) 22:23 ]
記事の件名:  Re: ファイルリンクが、正しく機能しない不具合を解消したい。

ピータロウ さんが書きました:
ファイルリンクを使って、写真画像情報を1枚アップロードしようと試みました。
が、一向にアップロード中の回転のアイコン状態で、アップロード完了しないために写真が送れません。
ファイルリンクのインストール手続きなど、何処に操作方法の問題があるのか?

初めて Thunderbird のファイルリンク機能を使おうと思い、BOX のアカウントを取得して、Thunderbird に写真データを添付して試してみたのだが、正常にアップロードできなかったというお話ですか?
それとも、すでに以前から BOX を使っていて、Thunderbird での添付ファイル送信時に順調にファイルをアップロードできていたのだが、あるときからそれができなくなった、というお話ですか?

そのあたりの経過の違いによっては、着目する要素が異なってきますし、アドバイスの方向性も変わってくると思います。

また、「写真画像情報を1枚アップロードしようと試みました」というのは、Thunderbird にそれを添付して送信を試みたが自動的なアップロードができなかった、という意味であって、Firefox で BOX にログインして写真データをアップロードしようとした、という話ではありませんよね。

当方は BOX も Thunderbird のファイルリンク機能も使っていないので、その点について詳しくアドバイスすることはできませんが、トラブルシューティングの流れとして、交通整理しておいたほうがいいのではと気になった部分のみ、コメントさせていただきました。

上述のあたりの事情を具体的に説明なさると、実際に Thunderbird + BOX を使っているユーザーさんから、追加のアドバイスが寄せられるかもしれません。

とりあえず以上です。的外れな話だったらすみません。

作成者:  ピータロウ [ 2016年2月08日(月) 12:21 ]
記事の件名:  Re: ファイルリンクが、正しく機能しない不具合を解消したい。

"偶然的通行人"さまこんにちは。ピータロウです。
この質問フォーラムの利用しかたがまだ良く分からず。
折角応答して下さったのに、返信遅れ失礼しました。

現在サンタ―バード利用なんとか出来ております。
一先ず、写真添付もどういう訳か?
容量下げて発信も可能になり問題ありません。
とりあえず問題は解決しました。

質問を変えて申し訳ありませんが、
このフォーラムへ質問を出した場合に、
メールで応答があった旨、お知らせメールの設定が良く分かりません。
どのように知らせをキャッチしたらよろしいものか?
この改善が出来たらと希望します。
宜しくお願いします。
ピータロウ

作成者:  偶然的通行人 [ 2016年2月09日(火) 21:13 ]
記事の件名:  Re: ファイルリンクが、正しく機能しない不具合を解消したい。

ピータロウ さん、ご報告ありがとうございました。

ピータロウ さんが書きました:
現在サンタ―バード利用なんとか出来ております。
一先ず、写真添付もどういう訳か?
容量下げて発信も可能になり問題ありません。
とりあえず問題は解決しました。

何が原因で、どうして解決したかはわかりませんが、まずはよかったですね。
仰るような状況なら、Box 側がメンテナンス中だったとか、一時的にトラブルが起こっていたとか、そういうことだったのかもしれません。

ピータロウ さんが書きました:
"質問を変えて申し訳ありませんが、
このフォーラムへ質問を出した場合に、
メールで応答があった旨、お知らせメールの設定が良く分かりません。
どのように知らせをキャッチしたらよろしいものか?
この改善が出来たらと希望します。

申し訳ありませんが、ぼくは未登録ユーザーなので、登録ユーザー固有の機能は知りません。

一般論として2つ。
(1)内容の異なる質問は、ふさわしいカテゴリに新しく投稿する
Thunderbird の不可解な動作についての質問と、このフォーラムの使い方についての質問は、内容が異なります。後者については、[掲示板トップ ≫ その他の話題 ≫ MozillaZine.jp について] で質問するのが妥当かと思います。
(参考)・フォーラムの利用について ≫ 質問するときは
faq.php?mode=forum#f0r2
その下にある「問合せは」の項目もご参照ください。

(2)ご質問に関する一般的な答え
すでにご覧になっておられたら申し訳ありませんが、いちおう "お約束" として。
(参考)・よくある質問 ≫ トピックのウォッチとブックマーク
faq.php#f8r0
(1)で新たに質問するにしても、(2)をふまえて具体的に質問したほうが、その後の質疑応答がスムーズに進むと思います。

とりあえず以上です。

ページ 11 All times are UTC + 9 hours
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/