MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
ファイルリンクが、正しく機能しない不具合を解消したい。 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=15895 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | ピータロウ [ 2016年1月21日(木) 16:04 ] |
記事の件名: | ファイルリンクが、正しく機能しない不具合を解消したい。 |
お世話になります。 ファイルリンクを使って、写真画像情報を1枚アップロードしようと試みました。 が、一向にアップロード中の回転のアイコン状態で、アップロード完了しないために写真が送れません。 ファイルリンクのインストール手続きなど、何処に操作方法の問題があるのか? どなたか分かる方アドバイス下さい。 パソコンは現在ウィンドーズ10pro ファイアーフォクスは43.0.4 Thunderbard 38.5.1 フアイルリンクは、box使用 発信者:ピータロウ2016.01.21 |
作成者: | 偶然的通行人 [ 2016年1月22日(金) 22:23 ] |
記事の件名: | Re: ファイルリンクが、正しく機能しない不具合を解消したい。 |
ピータロウ さんが書きました: ファイルリンクを使って、写真画像情報を1枚アップロードしようと試みました。 が、一向にアップロード中の回転のアイコン状態で、アップロード完了しないために写真が送れません。 ファイルリンクのインストール手続きなど、何処に操作方法の問題があるのか? 初めて Thunderbird のファイルリンク機能を使おうと思い、BOX のアカウントを取得して、Thunderbird に写真データを添付して試してみたのだが、正常にアップロードできなかったというお話ですか? それとも、すでに以前から BOX を使っていて、Thunderbird での添付ファイル送信時に順調にファイルをアップロードできていたのだが、あるときからそれができなくなった、というお話ですか? そのあたりの経過の違いによっては、着目する要素が異なってきますし、アドバイスの方向性も変わってくると思います。 また、「写真画像情報を1枚アップロードしようと試みました」というのは、Thunderbird にそれを添付して送信を試みたが自動的なアップロードができなかった、という意味であって、Firefox で BOX にログインして写真データをアップロードしようとした、という話ではありませんよね。 当方は BOX も Thunderbird のファイルリンク機能も使っていないので、その点について詳しくアドバイスすることはできませんが、トラブルシューティングの流れとして、交通整理しておいたほうがいいのではと気になった部分のみ、コメントさせていただきました。 上述のあたりの事情を具体的に説明なさると、実際に Thunderbird + BOX を使っているユーザーさんから、追加のアドバイスが寄せられるかもしれません。 とりあえず以上です。的外れな話だったらすみません。 |
作成者: | ピータロウ [ 2016年2月08日(月) 12:21 ] |
記事の件名: | Re: ファイルリンクが、正しく機能しない不具合を解消したい。 |
"偶然的通行人"さまこんにちは。ピータロウです。 この質問フォーラムの利用しかたがまだ良く分からず。 折角応答して下さったのに、返信遅れ失礼しました。 現在サンタ―バード利用なんとか出来ております。 一先ず、写真添付もどういう訳か? 容量下げて発信も可能になり問題ありません。 とりあえず問題は解決しました。 質問を変えて申し訳ありませんが、 このフォーラムへ質問を出した場合に、 メールで応答があった旨、お知らせメールの設定が良く分かりません。 どのように知らせをキャッチしたらよろしいものか? この改善が出来たらと希望します。 宜しくお願いします。 ピータロウ |
作成者: | 偶然的通行人 [ 2016年2月09日(火) 21:13 ] |
記事の件名: | Re: ファイルリンクが、正しく機能しない不具合を解消したい。 |
ピータロウ さん、ご報告ありがとうございました。 ピータロウ さんが書きました: 現在サンタ―バード利用なんとか出来ております。 一先ず、写真添付もどういう訳か? 容量下げて発信も可能になり問題ありません。 とりあえず問題は解決しました。 何が原因で、どうして解決したかはわかりませんが、まずはよかったですね。 仰るような状況なら、Box 側がメンテナンス中だったとか、一時的にトラブルが起こっていたとか、そういうことだったのかもしれません。 ピータロウ さんが書きました: "質問を変えて申し訳ありませんが、 このフォーラムへ質問を出した場合に、 メールで応答があった旨、お知らせメールの設定が良く分かりません。 どのように知らせをキャッチしたらよろしいものか? この改善が出来たらと希望します。 申し訳ありませんが、ぼくは未登録ユーザーなので、登録ユーザー固有の機能は知りません。 一般論として2つ。 (1)内容の異なる質問は、ふさわしいカテゴリに新しく投稿する Thunderbird の不可解な動作についての質問と、このフォーラムの使い方についての質問は、内容が異なります。後者については、[掲示板トップ ≫ その他の話題 ≫ MozillaZine.jp について] で質問するのが妥当かと思います。 (参考)・フォーラムの利用について ≫ 質問するときは faq.php?mode=forum#f0r2 その下にある「問合せは」の項目もご参照ください。 (2)ご質問に関する一般的な答え すでにご覧になっておられたら申し訳ありませんが、いちおう "お約束" として。 (参考)・よくある質問 ≫ トピックのウォッチとブックマーク faq.php#f8r0 (1)で新たに質問するにしても、(2)をふまえて具体的に質問したほうが、その後の質疑応答がスムーズに進むと思います。 とりあえず以上です。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |