― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2016年1月19日(火) 11:22 
オフライン

登録日時: 2016年1月19日(火) 10:45
記事: 1
初めまして、Takachiと申します。
アドオンの強制インストール方法に関して2点質問があります。

①bundles内の開発したアドオンを更新する方法(強制インストール後)
<bundlesのディレクトリパス>
C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\distribution\bundles
作成したbundlesディレクトリの中に開発したアドオンを配置したところ
アドオンマネージャーに表示されずにアドオンを強制インストールできましたが
次のバージョンのアドオンに置き換えてもアドオンの更新が反映されませんでした。
bundlesディレクトリ内にあるアドオンを更新する方法はないでしょうか。
また、②の質問にある「startupCache.4.little」を削除すると更新できるようになりましたが
これとは異なるアドオン強制インストール方法かユーザーが無効にできないアドオンの
インストール方法があれば、教えて頂きたいと思います。

②startupCache.4.littleを削除したときの影響
<startupCacheのディレクトリパス>
C:\Users\<UserName>\AppData\Local\Thunderbird\Profiles\<<profile>>\startupCache
①の質問に関連するのですが、startupCache.4.littleを削除すると
bundles配下に置いたアドオンを更新できたのですが
削除することでどのような問題が起こるかが不鮮明なので、教えて頂ければと思います。
(このキャッシュファイルは起動時に読み込まれるもので
pref/js/manifest/xulの情報を含んでいるという認識です。)
また、削除してもThunderbirdの動作に問題ない場合
Thunderbird起動中または終了時にアドオンのキャッシュを削除する方法が知りたいです。

以上、お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[35人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: