MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/

Thunderbird38.0.5へのアップデートが出来ない
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=15848
ページ 11

作成者:  dakkie [ 2015年12月28日(月) 23:15 ]
記事の件名:  Thunderbird38.0.5へのアップデートが出来ない

件名の通りです。

フォルダペインを開いてメールを読もうとすると、画面が遷移しません。
私の環境だけでしょうか?

Win10 Proの64ビット機です。

作成者:  kiki [ 2015年12月31日(木) 15:09 ]
記事の件名:  38.5.0 へアップデートしたら画面が遷移できない (応答なし?フリーズ?)

 
*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目、
 同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
 場でもあります。
 
 
 
Thunderbird 38.5.0 の変更点は次のとおりです。
バージョン 38.0.5 は存在しません。

[参照]
Thunderbird — Notes (38.5.0) — Mozilla
MozillaZine.jp » Thunderbird 38.5.0 がリリースされた


もし、Windows 10 Professional 64bit のすべてのユーザで同様の問題が起きていたなら、
ちょっとした大騒ぎです。
ですから、dakkie さんの環境下で起きている問題でしょう。

次に、どのバージョンからアップデートされたのですか?
かなり古いバージョンから同じプロファイルを使いまわしていたなら、それが原因かも知
れません。

まずは、以下の基本的なトラブルシューティングをおこなってみましょう。
これで問題の切り分けがすすみます。
1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルを「追加」作成して、それを適用する
3.Thunderbird の再インストール(プロファイルを除いたクリーンインストール)

[参照]
Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ


そして、Thunderbird 38.5.0 にアップデートしたら応答なし、フリーズ、操作を受け付け
ない状態になったということでしたら、次の過去トピックを参照ください。

[参照]
MozillaZine.jp フォーラム - フリーズ、応答なしになる問題の対処について [Thunderbird 38.0 系]

ページ 11 All times are UTC + 9 hours
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/