MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
Thunderbird38.0.5へのアップデートが出来ない https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=15848 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | dakkie [ 2015年12月28日(月) 23:15 ] |
記事の件名: | Thunderbird38.0.5へのアップデートが出来ない |
件名の通りです。 フォルダペインを開いてメールを読もうとすると、画面が遷移しません。 私の環境だけでしょうか? Win10 Proの64ビット機です。 |
作成者: | kiki [ 2015年12月31日(木) 15:09 ] |
記事の件名: | 38.5.0 へアップデートしたら画面が遷移できない (応答なし?フリーズ?) |
*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目、 同類・類似事例がないか、確認してみましょう。 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解 した上で、それに沿って投稿しましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように しましょう。 *ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする 場でもあります。 Thunderbird 38.5.0 の変更点は次のとおりです。 バージョン 38.0.5 は存在しません。 [参照] Thunderbird — Notes (38.5.0) — Mozilla MozillaZine.jp » Thunderbird 38.5.0 がリリースされた もし、Windows 10 Professional 64bit のすべてのユーザで同様の問題が起きていたなら、 ちょっとした大騒ぎです。 ですから、dakkie さんの環境下で起きている問題でしょう。 次に、どのバージョンからアップデートされたのですか? かなり古いバージョンから同じプロファイルを使いまわしていたなら、それが原因かも知 れません。 まずは、以下の基本的なトラブルシューティングをおこなってみましょう。 これで問題の切り分けがすすみます。 1.Thunderbird のセーフモード起動 2.Thunderbird の新規プロファイルを「追加」作成して、それを適用する 3.Thunderbird の再インストール(プロファイルを除いたクリーンインストール) [参照] Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ 複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ そして、Thunderbird 38.5.0 にアップデートしたら応答なし、フリーズ、操作を受け付け ない状態になったということでしたら、次の過去トピックを参照ください。 [参照] MozillaZine.jp フォーラム - フリーズ、応答なしになる問題の対処について [Thunderbird 38.0 系] |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |