*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目、
同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 Thunderbird 38.5.0 の変更点は次のとおりです。
バージョン 38.0.5 は存在しません。
[参照]
Thunderbird — Notes (38.5.0) — MozillaMozillaZine.jp » Thunderbird 38.5.0 がリリースされたもし、Windows 10 Professional 64bit のすべてのユーザで同様の問題が起きていたなら、
ちょっとした大騒ぎです。
ですから、dakkie さんの環境下で起きている問題でしょう。
次に、どのバージョンからアップデートされたのですか?
かなり古いバージョンから同じプロファイルを使いまわしていたなら、それが原因かも知
れません。
まずは、以下の基本的なトラブルシューティングをおこなってみましょう。
これで問題の切り分けがすすみます。
1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルを「追加」作成して、それを適用する
3.Thunderbird の再インストール(プロファイルを除いたクリーンインストール)
[参照]
Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプそして、Thunderbird 38.5.0 にアップデートしたら応答なし、フリーズ、操作を受け付け
ない状態になったということでしたら、次の過去トピックを参照ください。
[参照]
MozillaZine.jp フォーラム - フリーズ、応答なしになる問題の対処について [Thunderbird 38.0 系]