Thunderbird のメッセージ作成ウィンドウを開いたとき、[メッセージヘッダツールバー] にある [差出人] 欄の直下に [Reply-To] 欄が表示され、その下に [宛先] 欄が表示されるということですね。
(参考)・Thunderbird の各部の一般的な名称
http://meitner.jimdo.com/2015/07/03/thu ... erence-01/標準的な設定で Thunderbird を使っているとき、メッセージ作成ウィンドウに [Reply-To] 欄は表示されません。
新規作成であれ、返信であれ、メッセージ作成ウィンドウを開いたときに [Reply-To] 欄が自動的に表示される一般的な条件は、アカウント設定で [返信先 (Reply-To)] が指定されている場合です。
┌─ 既定の差出人情報 ────
│
│ [名前] (差出人の名前=任意)
│ [メールアドレス] (差出人のメールアドレス=必須)
│ [返信先 (Reply-To)]
受信者からの返信を受け取るアドレス│ [組織 (Organization)] (会社や学校などの所属組織名=任意)
│
アカウント設定画面の、[アカウント設定 <アカウント名>] 直下にある [既定の差出人情報] の [返信先 (Reply-To)] 欄に、一定の入力文字があると、メッセージ作成ウィンドウを開いたときに [Reply-To] 欄が表示されます。
アカウント設定画面の [返信先 (Reply-To)] 欄は、何も入力がない初期状態では [受信者からの返信を受け取るアドレス] という薄い色調の説明文が表示されているはずです。しかし、一定の入力文字があると、この説明文は表示されません。
例えば、全角スペースが一文字入っていると、[受信者からの返信を受け取るアドレス] の説明は表示されず、見た目は空欄のようですが、メッセージ作成ウィンドウを開くと、[差出人] 欄の直下に [Reply-To] 欄が表示されるようになります。
さしあたり、アカウント設定の当該箇所を確認なさってはいかがでしょうか。複数のアカウントをお使いなら、全アカウントをひと通り点検してみてください。
そしてもし、何かしらの入力内容があったなら、それらを削除し、[返信先 (Reply-To)] 欄に [受信者からの返信を受け取るアドレス] という説明文が表示されている初期状態に戻すことで、メッセージ作成ウィンドウに [Reply-To] 欄は表示されなくなると思います。
一方、ぬかりなく点検したけれどもアカウント設定の [返信先 (Reply-To)] 欄には異常がなく、それでもメッセージ作成ウィンドウに [Reply-To] 欄が自動的に表示されるのなら、何らかのアドオンの誤動作または設定ミスといった可能性も考えられます。
Thunderbird を「セーフモード」で起動し、メッセージ作成ウィンドウを開いて [Reply-To] 欄が表示されるかどうか確認してみてください。
もし、「セーフモード」ではご質問の症状が出ないのなら、お使いのアドオンのどれか(まれに複数の組み合わせ)が原因になっている可能性が高いでしょう。
(参考)・Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/safe-mode「セーフモード」でもご質問の症状が発生する場合は、もっと別の原因があることになるため、立ち入った点検が必要になると思います。
しかし、通常ありがちな事柄としては上述のとおりですから、まずはそれらの事項をしっかり点検することをお勧めします。
とりあえず以上です。的外れな話だったらすみません。