*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 正常にプロファイルの移行ができないのは、どこかに問題があるからです。
正しい手順でおこなったかどうかも含まれます。
状況を拝見した限りでは、バックアップしたプロファイルに何らかの問題があるか、移行手順に
誤りがあると思われます。
気が付いた点を次に列挙します。
参考にされてください。
1.バックアップしたプロファイルは正常なものだったか?
バックアップした時点で、場所や相違点はないか確認されましたか?
バックアップコピーは、Thunderbird を終了した状態でおこないましたか?
2.バックアップは、OneDrive にコピーされたそうですが、そこで何らかの改変なり、漏れは
ありませんでしたか?
同様に、バックアップコピーしたものを、ローカルに戻す際もアクセス権限や属性などの変
化はありませんでしたか?
OneDrive を経由することで何らかの不具合がなければ、正常に認識します。
3.リフレッシュ後の Windows 8.1 に Thunderbird を新規インストールされた後、一度だけ
起動して、何もせずに終了する必要があります。
これは、新規にデフォルトのプロファイルを作成させるためです。
この手順はおこないましたか?
4.通常は、profiles.ini を編集する必要はありません。
C:\Users\ユーザーアカウント名\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\********.default
の「********.default」フォルダの中味だけを入れ替えるだけで済みます。
注:念のため、上書きではなく、きちんとすべてを入れ替えです。
具体的には、tashikento さんの実際のプロファイルの場所とその名称、profiles.ini の内容を提
示していただければ、より具体的にアドバイスがもらえるようになるでしょう。
[参照]
Thunderbird のプロファイル | Thunderbird ヘルプ