ふさもふ さん
当方の提案をさっそくお試しいただき、ありがとうございます。
ふさもふ さんが書きました:
>>[オプション] -> [表示] -> [フォントと配色] -> [詳細設定] から開く [フォントと文字エンコーディング] の詳細設定画面で、[フォント制御] -> [メッセージが指定したフォントを優先する] のチェックを切り替えると、どうなりますか?
早速試してみたところ、改善は見られませんでした。
切り替え後、再起動してみたり色々と試してみましたが改善いたしませんでした。
そうですか、改善は見られませんでしたか......。
ということは、実際にフォントを適用する云々とは別のところに "何か" があるのでしょうね。
ふさもふ さんが書きました:
確かに、この書体数は旧来のシステムではトラブルを抱えてしまいますね。
Win8.1でAdobeはCCを使っていますが特に不自由無く利用出来てます。
1万書体のフォントをインストールして「特に不自由無く利用出来てます」とうかがうと、とてつもなく大きな進歩を感じます。
実際に1万書体すべてをフルに常用することはないと思いますが、試験的にあれこれのフォントを使うことはあるでしょうから、使ったフォント数に応じてフォントキャッシュも相当膨大な量になるのでしょうね。
ふさもふ さんが書きました:
ずっとフォントを入れっぱなしというよりは、しばらく使って使わないフォントが出てきたら消して洗練していく予定ですので、
フォントがある程度減った時点でレポートしてみます。
こういっては失礼かもしれませんが、ある意味フォントに関して極端な条件下での運用試験のような側面があると思います。自分のハードウェア環境ではとても真似できないことなので、レポートには興味があります。
ご負担にならない範囲で、結果報告していただけるとありがたいです。気長にお待ち申し上げます。