*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 godzilla2000 さんが書きました:
アウトルックがなくなりこちらにしましたが
なぜかメール振り分けがうまくいかないです。
メッセージフィルタや迷惑メールフィルタが機能しないということでしょうか?
当初は、機能していたのでしょうか?
ある日、突然機能しなくなったのでしょうか?
うまくいかないアカウントの種別は、POP ですか?
IMAP ですか?
それとも両方ですか?
godzilla2000 さんが書きました:
迷惑メール 広告メールを
アドレスを登録してみて 振り分けるようにしたのですが
うまくいきません。
正しく登録したり、設定すれば、ちゃんと機能します。
それがうまく機能していないのは、設定が正しくできていないからです。
どのように登録や設定をおこなったのでしょうか?
そして、どのようにうまくいかないのでしょうか?
それらの内容を具体的に書いてみましょう。
そうしないと、アドバイスのしようがありません。
以下のヘルプガイドを通読されて、理解をすすめていますか?
[参照]
フィルタ機能でメッセージを管理する | Thunderbird ヘルプメッセージのフィルタリングに関する設定項目 | Thunderbird ヘルプThunderbird と迷惑メール | Thunderbird ヘルプ