― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2015年2月15日(日) 14:02 
ちょっと素人質問なのですが、

G-Mailをネットが繋がらなくてもローカル環境で使いたいので、Thunder birdを使っています。

メールは案件毎に自動振り分けで、フォルダを分けています。ここまでは問題なく使えていますが、

見たいフォルダを変える毎に、「INBOXフォルダを開いています」「メッセージを読み込んでいます」というメッセージがでて、青いクルクル(時計?)が出て来て、作業がほんの数秒ですが中断します。こちらとしては、メール受信毎にINBOXに振り分けているので、フォルダ移動した時までは読み込みにいかなくても良いのですが、この設定はどのように変えるべきでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃればよろしくお願いします。

Thunder bird 31.4.0 / Mac OS 10.9.5です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年2月16日(月) 12:20 
オフライン

登録日時: 2013年12月26日(木) 09:33
記事: 686
お住まい: 太陽系、地球、日本、ふてニャン県
Shimi さんが書きました:
メール受信毎にINBOXに振り分けているので、(略)

新規メールは全てInboxに入るのが普通なんですが、「メール受信毎にINBOXに振り分け」とは、何をどのようにしていることを指すのですか?
Shimi さんが書きました:
G-Mailをネットが繋がらなくてもローカル環境で使いたいので、Thunderbirdを使っています。
メールは案件毎に自動振り分けで、フォルダを分けています。ここまでは問題なく使えていますが、(略)

Gmail IMAPであろうとは思うが、POP3のようにも聞こえる...
Gmail IMAP ですか?

Gmail IMAP・表示/フォルダ/All ならば、IMAP的に、全てのフォルダーは別物であって、デフォールトだと、5つの接続を、一つはInbox専用にし、後の接続を交代で他のフォルダー用に使っているので、
Inboxから他のフォルダー、他のフォルダーから他のフォルダー、に移動したからと言って、Inboxにアクセスすることはあり得ないのだが...

表示/フォルダ/統合フォルダ?
どこかで聞き齧ってきて、Max cached connections=1にしている?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年2月17日(火) 21:03 
すみません、色々と情報を頂いたのですが全く理解が出来ておりません。
取り急ぎは、私の理解やPCへの理解が不足しているので今回はクローズでお願い致します。

本当に色々とありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: