*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境と正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは書き添
えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 まず、受信メッセージが、ごみ箱に入る件については、以下の過去トピックに同類事例があり
ます。
その後、質問投稿者から、結果どうなったのかのコメントがありませんが、
そこでアドバイス
されている内容を参考にして、対処してみるのをお勧めします。
おそらく、それで改善されて、直ると思われます。
[参照] 同類事例の過去トピックから
MozillaZine.jp フォーラム - 【教えてください】受信メールが全てごみ箱に入ってしまうMozillaZine.jp フォーラム - すべての添付メールが受信トレイでなくゴミ箱に入ります。次に、初期化とファイルコピーについてです。
他人が読んでもわかるように、具体的に書いて、教えてください。
なぜなら、あなたの PC と Thunderbird の状況や、あなたがおこなったことが、他人には見
えないからです。
morishige57 さんが書きました:
初期化してxxx.defaltファイルをコピーしたのですが症状が改善しません。
初期化して、なぜ「xxx.defaltファイルをコピー」されたのですか?
起きた問題の原因が判明していたのですか?
それとも原因がわからなかったので初期化したのですか?
そして、初期化しても改善されなかったのですか?
また、問題の起きていた Thunderbird のプロファイルを初期化した後に、どこにあったファ
イルを、どこにコピーされたのでしょうか?
なぜ、そうされたのですか?
「受信メッセージが、ごみ箱に入る」というアカウントの種別は、POP ですか?
それとも、IMAP ですか?
RaC さんがお尋ねになっている点も含めて、教えてください。