すみません、種類ではなく、どこが提供しているメールアカウントなのかという部分です。 (たとえばプロバイダのものなら、どこのプロバイダのメールアカウントであるとか、あるいは GMail であるとか、企業等のグループ内の専用のサーバであるとか) 現時点では、POP による受信でメールが抜けるのが Thunderbird の問題なのか、メールサーバの問題なのか判別ができませんので、 そこの切り分けから行った方が良いと思い、お聞きしました。
Thunderbird 自体のトラブルの可能性以外に、メールサーバ自体のトラブルの可能性、そのメールサーバと Thunderbird の互換性の問題の可能性などがあります。 これらの場合、Thunderbird だけ調べていても解決に繋がりません。
広く使われているサービスの場合、そのサービス名も含めて類似の質問等を検索する事で解決に繋がるかもしれませんし、 何らかの契約に基づいて提供されているものの場合、そちらのサポートに類似のトラブルについてや、 受信できなかったメールがどういう状態になっているのか等について問い合わせてみるのも良いかもしれません。
_________________ Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.9; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0
|